Headline
Recent Posts

2010年3月31日水曜日

【参院選】北沢俊美防衛相の選挙区にも民主候補擁立

 小沢一郎人民解放軍日本方面軍司令は、以前から改選数2以上の選挙区には複数擁立するといっているが、現閣僚の北沢俊美防衛相の選挙区にも擁立。これって北沢俊美防衛相の以前の発言が逆鱗に触れたんじゃないのかと深読み。


 長野選挙区のもう一人の候補者の記事。


 二人目の高橋県議の評判。


 出来ればお二人とも落選ください。落選させるためには自由民主党からの立候補者はどんな人?

我らが総理大臣を反面教師にしよう

 今は道徳の時間というのはないのかな?


 そんで子供が影響を受けているようです。

静香ちゃん、小泉憎しに郵政組織票狙い政策はダメダメ

 亀井静香郵政改革相は、夫婦別姓に外国人参政権付与に反対している分には問題ないが、担当相としての政策には私怨と組織票狙いが見えて全くダメダメですな。


首相は30日の懇談会後、首相官邸で予定外の記者団の取材に応じ、「即断即決をしなきゃならんという判断のもとで決めた」と、指導力をアピールした。

 なんだかこの半年間の我らが総理の発言からすると、非常に笑えるコメントなんだが。

2010年3月30日火曜日

民主党の外国人差別

 民主党は永住外国人参政権付与がうまくいかないようなので、永住資格取得期間を短縮するそうな。それも「アジア地域を中心に」だそうで、これは外国人差別ですか?


これは、千葉法務大臣が閣議のあとの記者会見で発表したものです。それによりますと、少子高齢化で本格的な人口減少時代が到来するなか、日本が活力を維持し持続的に発展するためには、アジア地域を中心に積極的に外国人を受け入れていくべきだとしています。具体的には、▽企業で研究開発に当たる技術者をはじめ、▽専門知識を持つ研究者や学者などの入国を促すため、資格や研究実績などの一定の基準を満たせば、永住資格を得られるまでの期間を、現在の平均10年から半分程度に短縮することなどを検討するとしています。また、医療分野で働く人材を確保するため、現在、働く期間が制限されている歯科医師と看護師について、医師と同じように制限を撤廃することを検討するとしています。その一方で、計画では、治安を守るため、▽出入国審査の厳格化などの水際対策や、▽不法滞在している外国人の摘発などを強化することも盛り込んでいます。法務省は、この計画をもとに必要な法律の改正案をまとめ、早ければ来年の通常国会に提出したいとしています。

有給休暇買取復活が望ましい

 4月1日から労働基準法が改正される。大きな特徴は残業代を有給休暇に変換できること。それと、有給休暇を時間単位で取得できること。

2010年3月29日月曜日

秘書の責任は政治家の責任って誰が言ったか覚えてないのか?

 本日、鳩山由紀夫脱税総理の元公設第1秘書の初公判が行われた。そして、この勝場元公設秘書は起訴事実を認めた。

それに対する雇い主のコメントが出ている。


「勝場君は私のためを思って働いてくれて、このようなことを犯してしまった。私という政治家がいなければ、こういう罪を犯さなくて済んだ

もうすでに我が国にとって遅いと思うが、今からでも政治家を辞職すれば、少しは元公設秘書に顔向けができるぞ。

【中共】毒入りギョーザ事件、取材規制に報道制限(追記あり)

 Googleが検閲が厳しい支那から撤退しましたね。


米国は、オバマ大統領やクリントン国務長官が、「表現の自由と情報の自由な入手は、国際的に認知された権利だ」と明言しているように、中国当局の検閲には今後も反対する方針。

 今回の毒入りギョーザ事件は、以前エントリーしているように天洋食品近くの住民が事件自体を知らなかったし、今回の逮捕した報道もなんだか興味なしといった感じ。

 そのような状況下、地元では取材規制に報道制限。

小池百合子元防衛相、徳之島反対集会に参加

 普天間基地移転問題、県外移設候補にあがった鹿児島県の徳之島で反対集会。


 連立政権先、沖縄、米国にと配慮して結局はgdgd。自由民主党が何年もかけてやってきたことを、半年ぐらいで解決できんだろ。

2010年3月28日日曜日

オザーリンがまだ「ジミンガー」って言ってます

 自公政権がなんたらかんたらといつまで言ってるんだと。

現在の民主党は自由民主党より数段悪い。その元凶は小沢一郎が自由民主党の悪い部分だけで政治家でいることです。つまり、お前が言うな!って記事をどぞ。


「まだ政権が代わったと実感できない方が大部分だが予算が実行されたら、これが政権交代かと必ず分かってくれると確信している」

すでに週刊朝日も匙を投げてたジャン。

【大相撲】横綱白鵬全勝優勝で、一人横綱の重責を一場所クリア

 朝青龍引退後の最初の場所で、一人横綱としてのプレッシャーがあっただろうが、ふたを開けてみると全勝優勝。



 本日の取り組みで大関日馬富士が存在感を示したようだが、もう少し大関陣が強くないと全体的に面白くない。

 後は、日本人力士の不甲斐無さかな。このままでは三役を外人力士が埋めてしまうぞ。

衆議院解散まで静養してろ

 米軍基地問題をはじめ、問題だらけの鳩山政権。このような時期に我らが総理はチョン好き嫁と静養旅行だそうです。

休日ともなれば来客もなく一日過ごしたりするんで退屈なんでしょうかね。

さて、麻生太郎前総理大臣が亀有を視察した際に、当時の鳩山由紀夫民主党幹事長は以下のように発言しています。


「今こそ、麻生太郎首相は官邸で寝る間もなく対策に取り組むべきだ。なぜ(東京都葛飾区の)亀有でパフォーマンスをしなければならないのか」と述べ、8日にあった漫画主人公の銅像除幕式出席などを批判した。

除幕式出席はパフォーマンスにしても仕事でしょ。そんで寝る間もなく働けと言った鳩山由紀夫現総理大臣は冒頭に書いたように、端から見ても問題山積みで大変だろうと思える時期に静養旅行。またもやブーメランですか、そうですか。

それと、「静養」ってのは日頃よく働いた人がゆっくりと休む場合に使うイメージがあるんで、税金を使って(当然SPなども同行しているだろう)旅行している人には使ってほしくないんだが。

2010年3月27日土曜日

KIRIN

 KIRINと聞けば、普通はビール。最近の若者は「とりあえずビール」じゃないと、昨日寄った居酒屋の大将が言っていた。何かで読んだか聞いたことはあったが、まさか事実とは。時代に後れ始めているかなw

【中共】毒入りギョーザ容疑者逮捕

 毒入り冷凍ギョーザ事件、2年以上かかったが容疑者が逮捕されたようです。

このポジティブさだけは見習いたいものだ

 総理大臣職にいつまでもしがみ付きますって事なんだろうが、ホントに深刻に受け止めているのか?


「支持率が大変下がってきているという状況は自分としても深刻に受け止めるべきだと理解している。ただ、(首相を)辞めればよいとかの立場では決してない。今は『だからこそがんばれ』と言われている思って、自らを励ましており、進退は考えていない」

え~と、支持率が下がっているのは普通見放されていると解釈するはずなんだが、我らが総理大臣にかかると「だからこそがんばれ」という叱咤激励に見えるらしいw

このポジティブさだけは見習いたいものだ(棒)

2010年3月26日金曜日

ハマコー氏が署名運動

 ハマコー氏が81歳でブログやTwitterを使いこなそうとする姿勢を買ってフォローしてます。でもこれは見落としていた。

 ネットへの欲が出ているんでしょうね。「小沢幹事長辞職喚問!!」署名運動をしているようなので紹介。

鳩山総理大臣はブーメランをいくつ投げてたんだか

 一つのネタを3日連続使うのは初めてかもw

政策は別として与党批判に対しては民主党の野党時代は立派だったね(棒)


民主党幹事長だった鳩山由紀夫首相は「今のうちに早く官房副長官をお辞めになった方がいい。このようなときは、しっかりとした責任をおとりになることが何より大事なこと」と辞任を要求。

「自分の発言なんて覚えてません」みたいな同一人物?のコメント。



2010年3月25日木曜日

二日酔いに効くのは魅力だが遠慮します(追記あり)

 過日の3連休の中日は二日酔いでつぶれた。7時間ぐらい飲んでいれば二日酔いもするわな。

 そんなオイラには朗報ではあるんだが。

私は独身だし、飲み食いは全部、自分の金だ

昨日の中井洽国家公安委員長路チュースキャンダル、本人の言い訳が出ました。

その前にスクープの新潮社のPR(ネタはnikaidou.comだと本人サイトで言ってます)



中井氏は24日夜、記者団に対し、平野氏に事情を説明したことを明らかにしたうえで、「何か問題がありますか。(議員宿舎の)カードを4枚もらい1枚を(女性に)渡しただけ。規則なんてないし、届け出もいらない」と説明。「私は独身だし、飲み食いは全部、自分の金だ」とも述べた。

この言い訳はなんとなく鳩山由紀夫総理に対する嫌味にも聞こえるんだがw

さて、部屋のカードを渡すことに何か問題があるかと開き直っている。

(宿舎の使用上の義務)

第16条 被貸与者は、善良な管理者の注意をもつてその貸与を受けた宿舎を使用しなければならない。

 被貸与者は、その貸与を受けた宿舎の全部若しくは一部を第三者に貸し付け、若しくは居住の用以外の用に供し、又は当該宿舎につきその維持管理機関の承認を受けないで改造、模様替その他の工事を行つてはならない。 (国家公務員宿舎法 第4章 宿舎の維持及び管理

貸し付けるまではいっていないだろうが、キーを第三者に渡すのはどうなんだ?

まぁ、そんなことより国家公安委員長という、自分の立場を理解できていないのが大きな問題なんだがね。

2010年3月24日水曜日

事業仕分けに新人議員起用

 「民主党の新人議員なんて国の仕事を何もしなくて石潰しだ」という声が届いたわけじゃなかろうが、事業仕分け第2弾に起用されるそうな。


この日夕、国会内で開かれた政府・民主党首脳会議で首相が提案し、党側の人事を担当する小沢一郎幹事長も同意した。

 鳩山由紀夫脱税総理は、総理大臣である前に民主党の党首でもあるわけだが、やっぱり小沢一郎不動産王の許可が必要なんやね。

【下半身】中井洽国家公安委員長が路上キス

 斎藤和巳投手とスザンヌの方が車中なんでまだましかと。比べるようなもんじゃないですねw


 党首が略奪愛(ママに尻拭い)に細野モナ豪志や菅直人の不倫と、下半身スキャンダルも民主党の登竜門ですか。

8割が献金していると解釈してよかですか?

 政権交代してよかったことは、民主党の政策がダメッポなのがわかったことより、民主党がカネに汚い体質であることと、自浄能力を持ち合わせていないこと。

自由民主党にお灸をすえようと民主党に投票した人は、自由民主党よりも酷い体質の民主党に辟易しているんじゃないかな。

さて読売新聞が日教組に政治献金アンケートをしたところ、8割の団体が無回答だったそうで、否定も肯定もしないのは献金していると解釈してよかですか?


2010年3月23日火曜日

個人献金したくなる政治家になってみろ

 日本経済新聞が今日からパワーアップで、全記事読むには有料会員登録が必要になりました。「フリーの時代」と言われているのに大丈夫かな?


 で、有料会員登録してないんで全部は読めないところに気になる記事が。


 民主党が検討中の企業・団体献金禁止の替わりに政党交付金増額論浮上だと。

もしかしてこれは茶番劇だったのか

 生方副幹事長解任劇は、オザーリン自ら取り成して内紛劇は収拾みたい。


小沢一郎幹事長が同日午後、国会内で生方氏と会談。「もう一度やってくれないか」と伝え、生方氏も了承した。

 生方氏も「はいそうですか」と了承するあたり芯がないな。もしかしてこれは茶番劇だったのか。

【訃報】企業小説家の清水一行氏死去

 夢中になって読んだ小説家のお一人です。オイラの本棚の3段弱は清水氏の文庫本が占めています。


 企業小説のジャンルは最近新しい作家も出てきているが、城山三郎氏、清水一行氏、高杉良氏がこのジャンルの巨匠だろう。

2010年3月22日月曜日

【公明党】「いかんざき」で名を馳せた神埼武法氏辞職へ

 え~と、自自公連立の立役者はお役御免ということかな?


 過日、創価学会の地方幹部の人が「報道ステーションのような偏向報道が民主党に票をやった」とかいろいろと嘆いたうえに民主党批判をしていたが、与党の味をしめた公明党はこうもりと化しましたとさ。末端の学会員さんご苦労さん。

 でも近寄ろうとしている相手は沈む可能盛大ですねw


 野党時代にはあれほど「政治とカネ」で攻め立て、議員辞職どころか自殺まで追い込んでおきながら、自分たちの問題には党首を筆頭に誰一人として責任を取らない。これでは国民は納得しないでしょう。

 あっ、ついつい民主党の批判になってしまいましたw

当たり前のことを米帝に指導される惨めさ

 民主党にしてみれば、タラレバを言っても仕方ないことだろうが、社民党や国民新党と連立を組んだのも間違い。その前に現民主党政権自体が間違いなんだがw

 国内は御用ジャーナリストなどもいて、なんとか色々と誤魔化そうともがくことが出来ても、外交は政治ごっこではすすめられないんだよな。

陸山会が「領収書偽造」と聞いても驚かなくなった

 確かな野党が、小沢一郎資金管理団体陸山会の悪事をまた書いていますが、「領収書偽造か」なんて見出しを見ても驚かなくなったこの感覚。

 小沢一郎と小澤一郎があるぐらいだから、領収書の偽造なんて普通にしているんじゃないのってもんです。そのくらい小沢一郎民主党幹事長は疑惑に塗れているんだな。


2010年3月20日土曜日

【Twitter】二日しか我慢できない

 やっぱり原口一博総務相はツイッター中毒のようで、2度目の遅刻から2日自粛したのみ。


 つぶやくだけでは物足りず出版までしたそうですが、これがまた評判が悪い。おまけに出版記念パーティーで金集め。

【中共】今年も黄砂に悩まされる時期になりました。

 毎年毎年この季節になると九州地方は黄砂に悩まされるんだな。ところが最近は九州地方だけじゃないようで、ホンマ環境汚染し放題の支那。

2010年3月19日金曜日

これって鳩山総理の任命責任では?

 鳩山政権になっていまだに死刑が執行されていない。

 これは旧社会党出身の千葉景子法務大臣だからである。


第475条 死刑の執行は、法務大臣の命令による。

 前項の命令は、判決確定の日から6箇月以内にこれをしなければならない。但し、上訴権回復若しくは再審の請求、非常上告又は恩赦の出願若しくは申出がされその手続が終了するまでの期間及び共同被告人であつた者に対する判決が確定するまでの期間は、これをその期間に算入しない。

第476条 法務大臣が死刑の執行を命じたときは、5日以内にその執行をしなければならない。(刑事訴訟法第7編 裁判の執行

 現実制度としてあるわけで、もともと法務大臣には向かない人なんです。

 で、「やっぱり民主党員は法律を軽く考えている」と思えるのが以下。

【福岡グルメ】 とり将

 友人に連れられて行った焼き鳥屋さん。結構店構えが古いです。

 19時前ぐらいに店に入ったんだが、お客さんはそれなりに入っているのに炭が完全には起こっていないようすw少し待たされるも注文の串をほおばる。

 ネタは少し小さいようにも思えるが、中洲にあって1人3,000円弱で飲み食いできるなら満足じゃないでしょうか。

 写真を他のブログさんからkwout

日本国民を混乱させることしか考えていないんだね

 生方氏の件、副幹事長を解任されちゃいましたね。

 これって党内で済んでいる間は日本国民には影響はないんだが、いやすでに民主党に投票しないと予算をつけないとか恫喝しているんで、このままだと日本の将来は自由民主主義と言うのはなくなりますね。


 さてさて本題ですが、鳩山政権はデノミを画策していたとのことが明らかにされたそうな。


 日本国民を混乱させることばかり考えるんだな。


 3月19日14:51追記 : 最近民主党批判をしているんで、山田さんちが取り上げないNevadaさんとこに悪い知らせが。

デノミ報道(日経):(Nevada 投資情報専用ブログ)

2010年3月18日木曜日

【民主党】正論には辞職要求、脱法には自己判断

 ホント民主党と言うのは面白い党です。まぁ、党首が「反党は犯罪より重い」って発言する党ですからね。

 今頃民主党生方幸夫副幹事長が小沢一郎批判をしたところ、早速副幹事長辞任要求。


一方、高嶋良充党筆頭副幹事長が生方氏と党本部で会談。執行部批判をしたとして、生方氏に副幹事長の辞表提出を求めたが、生方氏は「辞任する理由がない」と拒否した。生方氏は廃止された党政策調査会の復活を求めるグループの世話人の1人。

 返り討ちにあってますねw自由民主党は総裁や執行部を批判している人も処分されていないんだが。これ、舛添氏が民主党だったらなんども処分されてますよw

 大変失礼ですが、生方副幹事長なんて存じ上げませんでした。

無政府主義者でした

 我が国の総理は日本がまだ鎖国状態であると熱弁しています。

 あの~、鎖国状態で他国にお金をばら蒔いているのは理解できないんですが。


「国と地方を同格にする」「政府とNPOが同格になる」と訴えるなど最後まで“鳩山節”を全開させた。

 これじゃ政府なんていらないじゃん。ホント何年政治ゴッコしてきたんだ?

ランド・シェパードを組織しないでよかですか

捕鯨をテロするシー・シェパードはマグロ漁業にも目を付けているらしい。

シー・シェパード船籍剥奪、オランダが「困難」:(チラ裏の倉庫)


 我が国の隣の国は犬や猫を食べているんですが、野生生物じゃなくて食用に飼育されているのは問題としないんですかね。

2010年3月17日水曜日

【話題】斎藤和巳、車中キスなんてけしからんぞ!

 二人とも独身なんで唇を重ねるのも、泊っていろんなリハビリをするのも自由なんだが、給料分働いていない斎藤和巳は非難されるかも。

sam_nakazuri.jpg

格差是正とか言ってなかったっけ?

 馬鹿な法案「子供手当」と「高校無償化」ですか、衆院通過しましたね。


思いつきの政策で国を借金漬け。親が受け取って子供が払う「子供手当」なんて笑えないジョークだね。

民主党は「自由民主党政権で格差が広がった。民主党政権は格差是正を目指す」みたいなこと言ってなかったっけ?

感覚的にわかっていたことだが、改めて所得制限を設けなかった結果の試算が出ている。格差は広がるってね。


ところで事業主が全額負担している標準報酬月額×0.13%の児童手当拠出金は、「名目を子供手当拠出金に変えて、財源が足りないから掛け率を上げます」なんてことにはならないだろうな!?民主党政権ではやりかねないことだ。