Headline
Recent Posts

2010年1月31日日曜日

オザーリン潔白を主張、そのとき又市氏と城内氏は

 28日に与党幹部の会合が行われたそうだが、オザーリンは「身の潔白」を主張。


会合の中では、社民党の又市征治副党首が小沢氏に国会の政治倫理審査会で説明する考えはないか聞いたが、小沢氏は明確に答えなかったという。

 その時、社民党の又市副党首が政治倫理審査会で説明する気はないかといい質問。まぁ言葉を濁して逃げられたようだが、ここは小さな政党でも存在感をアピールする大事な時でもあるもんね。


 非公開で偽証罪に問われることも無い機関を提案するとこが腰が引けているw

 そしてその時を同じくしてかどうか知らんが(タイトルは想像)、城内実氏が眞鍋かをりポスター事件以上の衝撃をブログで与えているもよう。

【中共】毒入りギョーザ事件から2年

 早いもので「毒入りギョーザ事件」から昨日で2年。いろいろと多くのニュースが流れて記憶から離れてきているようですが、忘れてはならない事件のひとつじゃないでしょうか。


 昨日の放送をみていたが、「犯人?日本で捕まえなよ」「事件を知らない」などと言っている支那のおばさんが映っていた。

 当時は媚中派の福田康夫総理大臣だったこともあり、腰の引けた発言がなされ、結局いまだに解決されていないんだよね。

2010年1月30日土曜日

【鳩山政権】とことん不評な施政方針演説

 どなたが原稿を書かれたのかは知らないが、あちらこちらとサイト巡回した限り今回の施政方針演説は不評ですね。

 各新聞社の社説も辛口。

 民主党寄りと言われるasahi.comの社説。


 続いて、毎日jpの社説。


 YOMIURI ONLINEの社説になると厳しさが増していると感じるな。


 NIKKEI NETは「言葉の重みをかみしめよ」だって。鳩山由紀夫脱税総理をはじめ、内閣のメンバーが言葉の重みを分かっていたら、もう少しまともに運営されていると思うがね。

2010年1月29日金曜日

小沢一郎氏と小澤一郎氏のDNA

 DNAを占ってくれるDNAメーカーってのがありまして、渦中の方の名前を入力してみました。

DNAメーカー

 まずは小沢一郎さんから。

84.jpg

 確かに今後「まばゆい人生」は訪れないでしょう。「家族」ね、これは「国民の生活が第一」じゃないってことですね。でも、家族を大切にすることは大事ですよ(棒読み)

本職の不動産屋さんも見習いたい行動だね

 情報が入ったら即行動。本職の不動産屋さんも見習いたい行動だね。

 沖縄の不動産については、団長さんの「小沢一郎の辺野古の広大な土地買い占めは」をどぞ。

 それにしても以下の物件プラス沖縄の土地って、政治家としてのモラルなんて持ち合わせていないんですね。


 敬天新聞さんとこが酷評しています。


【鳩山内閣】まだ学級委員会の方がまともじゃないの

 これもゆとり教育を推進する日教組が支持している内閣だからかな。組合活動に不熱心な教師がいる、学級委員会の方がまだまともじゃないかい。


衆参予算委員長の対応も問題があった。議場の乱れに申し訳程度の注意だけでは職責を果たしていない。簗瀬進参院予算委員長は、政治とカネの問題で全閣僚に見解をただそうとした野党議員の質問を「もういいでしょ」と遮ったが、理解できない行動だ。

 理解できない行動をとったのは弁護士さん。

2010年1月28日木曜日

【商品】「トマト鍋」が売れているそうな

 山田さんとこが「ケチャップが売れない」とデルモンテの件をエントリーされているからじゃないが、カゴメの「トマト鍋」は売れているそうな。

 ちなみに、台湾ではトマトはフルーツの分類だとか(ソースは「ウチゴハン」1月24日放送分)。オイラはカレーの隠し味にトマトジュースを利用し、ストックがない場合にはケチャップを利用してます。

 そんでは、カゴメさんの記事。


 不況の影響だけでもないだろうけど、予想を上回る売上増とはご立派。

 商品はこちら。

【訃報】夏夕介氏死去

 熊本県荒尾市出身の夏夕介氏が胃がんのため死去


 「愛と誠」は小学3年生か4年生の頃にコミックを全読した。池上季実子主演のドラマも見た記憶がある。

2010年1月27日水曜日

小沢一郎と小澤一郎の問題ですね

 うそをつきすぎてワケワカメだろ小沢さんw

 小沢一郎と小澤一郎が交わした確認書が問題になってます。


 すでに青山氏が説明してました。


 そんで確認書の画像を貼付。


国旗制定記念日

 本日は、国旗制定記念日ですよ。

2010年1月26日火曜日

改革クラブの荒井広幸氏も攻めてますね

 昼間の国会中継を見れない、または見ない人はテレビニュースでカットされた部分しか見れないんだよね。でもYouTubeがあるおかげで便利になりました。

 国会中継は衆議院も参議院もビデオライブラリがあるんで、YouTubeじゃなくてもみれます。

衆議院インターネット審議中継

参議院インターネット審議中継

 今夜は、参議院予算委員会で自由民主党の西田氏の質問シーンを、YouTubeの埋め込みをしようと思ったんだけど、まだうpされてないようです。西田氏が鳩山脱税総理をかなり攻めているんで、お時間のあるかたは参議院インターネット審議中継をご覧ください。

今の民主党は20年前の自由民主党ですと高嶋筆頭副幹事長

 まぁなんというか何度か書いているように、民主党の方々は政権与党であることの自覚をもつ気がありませんかね。


 小沢氏の「政治とカネ」の問題を巡っては、民主党が「捜査情報漏洩対策チーム」を作るなど、検察を牽制する動きを強めていることに対して自民党から批判が出ていました。

  資料を配った高嶋氏は役員会で、「我が党の情報漏洩対策チームに自民党がクレームをつけているようだが、自分たちの時には既にこういうことをやっていたではないか」と述べたということです。

 アララ、そしたら先日のエントリー「かってこれだけ政治が表だって圧力をかけているのを知らない 」は言いすぎですかね。民主党の2トップの言い訳を真似るなら「オイラ20代前半には政治に興味がなかったのです」としときますかw

2010年1月25日月曜日

前原国交相、オザーリンへの不満を町村氏にぶつける

 前原国土交通大臣も野党気分が抜け切れてないようで、逆切れはよくないね。それに、自由民主党が財政赤字を膨れ上がらせたというのは何か?オザーリンに直接批判できないから町村氏に八つ当たりでもしてるのかw

小沢一郎は議員歴41年。そのうちの24年は自由民主党なんだよな。そして自由民主党時代に何をしてきたかは、前原国交相は知っているでしょ。

オザーリンに国土交通省なんてポストに就かされて苦労しているのは少しばかり同情してもいいが、現与党であり内閣の一員である自覚が君も足りないよ。

【衆議院】山崎拓氏、引退決意

 決断が遅かったようにも思うが、引き際が肝心。


 昨年の衆院選福岡2区で落選した自民党の山崎拓元副総裁(73)が政界を引退する意向を固め、周囲に伝えたことが24日、分かった。複数の関係者が明らかにした。今夏の参院選比例代表への立候補を目指していたが、党の公認を得られない見通しになったため決断したとみられる。

 関係者によると、山崎氏は23日、地元の有力支援者と協議。党公認は厳しいとの認識になったという。新党の結成も検討していたが、自民党への愛着や支援者の反対もあり、見送った。

 オイラ、選挙に比例で出馬するのは邪道だと思うんだよね。っていうか、信頼してみたい候補者に投票する選挙区に比べれば、比例区自体が選挙の邪道だと思っている。

2010年1月24日日曜日

【鳩山家】やっぱり兄は問題があると解釈していいのかな

 兄弟で子供手当てをもらっていた弟の鳩山邦夫が、大島自由民主党幹事長に事情説明。


「政治資金としては使っておらず、兄と違って政治資金規正法上の問題はない」と説明

 これは、兄は政治資金規正法の問題があると言っているのと同じじゃなかろうか。いっそうのこと国会の場で兄弟対決をしてもらいたものだ。

【政治とカネ】自由民主党であれば辞任のレベルだろ

 事情聴取前は「検察と戦う」と威勢がよかったわけだが、なんだか歯切れの悪い記者会見だな。特に日本テレビのヒロセ嬢からの質問にはタジタジといった印象。

ググる先生の検索窓に「悪人面」と入れてみるとw
akunindura.png

2010年1月23日土曜日

「票につながらないからです」キリッ

 団長さんとこですでに「子ども手当 「両親いない子」は子ども手当の対象外に 10年度」とエントリーされていますが、ホント腐れ民主党です。

 オイラ、子供手当て自体反対なんですが、両親のいない子こそ手を差し伸べるべきじゃなかですかね。こんなことだから、民主党の政策は選挙の票狙いでしかないといわれるんです。まさに票をお金で買っている。


【福岡グルメ】木曽路 博多駅南店

 店で最初にしゃぶしゃぶを食べたのが、今は移転しているようだが木曽路DADAビル店。店内落ち着いた雰囲気でサービスもよく、しゃぶしゃぶを食べるなら木曽路というイメージがついてしまった。だから自分でしゃぶしゃぶ店を決める場合は木曽路なんだな。

 ということで、本体は福岡ではありませんが今回ご紹介の福岡グルメは「木曽路 博多駅南店」。



 今回は20人ぐらいの宴会で使い、若いのもいたので肉の追加などしたわけだが、コースにもよるが飲んで食べて6000円から8000円の予算でしょうか。

 このお店は大人数の宴会よりも、2~4人ぐらいで使用したほうがよかですね。

2010年1月22日金曜日

【鳩山政権】民主党はどうやら「政治主導」を履き違えているようだ

 発言しては撤回の鳩山内閣。「政治主導」ってのは圧力をかけることじゃないんだよ。

 あっ、民主党議員は小学校の学級委員会レベルだから、自分達の発言の影響力なんて考えられないんだね。


 まずは一応表のトップであり、総理大臣という立場の方からの発言。


鳩山首相は、石川容疑者について、「もし起訴されたらという仮定の話に余り答える必要はないかもしれませんが、その起訴されないことを望みたいと思いますが」と述べ、個別の刑事事件で不起訴への期待感を表明した。

 そして発言撤回。


 22日の予算委で自民党の茂木敏充氏は「行政の長として異例の発言だ。『中立公正な捜査を』と言いながら『起訴されないことを望む』とは、明らかに矛盾している」と真意をただした。

 首相は「『捜査で無実が証明されれば良いがなあ』との思いで申し上げた。検察に介入する意図はない。もし、誤解を与えてしまうのであれば撤回する」と、自身の発言が不適切だったと認めた。

 そのうえで「多くの国民の支持で当選させていただいた議員の逮捕は遺憾だ。取り調べの結果、起訴されれば大変申し訳ない」とも語った。茂木氏は「野党の党首ではない。国のトップ、行政の長という責任感に欠けている」と改めて批判した。

 自覚があれば責任感が出てくるんだがね。

2010年1月21日木曜日

【政治とカネ】「遺産はなかった」27年前の発言は忘れているようです

 亡父の遺産はなかったのに、時を得て莫大な金額になりましたとさ。


小沢氏は昭和58年1月、自民党総務局長時代に産経のインタビューに答え、次のように述べていました。

「私の亡父(佐重喜元建設相)も票田こそ残してくれたが、遺産はなかった」 

小沢氏はその後、第2次中曽根内閣の自治相だった昭和61年2月には、閣僚の資産公開時に全閣僚中、2番目に不動産資産が多いという事実が発覚し、こうコメントしています。

両親が残してくれた土地の資産価値が出ただけだ。資産があるかどうかは、政治家のあり方に、直接かかわりはないと思う」 

 遺産はなかったと発言の3年後には閣僚の中で2番目の不動産資産。いくらなんでも無理がありませんか?と疑問を持ちたくなりますな。

 っていうか、だいたいいつ頃からこいつは不動産に執着しはじめたんだろう?

 30年ぐらい経つと、なかった遺産が億単位になったんですね。

2010年1月20日水曜日

小沢一郎の掲示板に秘書の心得

 小沢一郎の公式ホームページに掲示板があるんだが、そこに自由民主党の勉強会で話をした石川の元秘書金沢隆氏へメッセージがある。



秘書の心得とは時に脅迫になるようですね。

民主党、次の党大会では国歌斉唱をヨロシクw

 国旗を貼り付けて党旗を作成するような党は、今まで党大会では国旗を掲揚しなかったんですよね。

2008年1月16日


2009年1月18日


 麻生太郎自由民主党総裁(当時)も「党大会で国旗を掲げない民主党に政権を任せてもいいのか」と批判していました。


 そんで、政権与党となった今年の党大会は・・・

2010年1月19日火曜日

【民主党】かってこれだけ政治が表だって圧力をかけているのを知らない

 小沢秘書3兄弟逮捕からの政権与党の発言は圧力をかけているとしか思えない。またオイラが物心ついてこの方、これだけ政治が表だって圧力をかけているのを知らない。

 第一民主党の野党時「政治とカネ」についての発言はネット上にたくさん転がっている。それを政権奪取後には覆し、「検察と戦う」などと言うのは、結局政権運営できる党ではないことを露呈している。

 またこれだけの圧力をかけ、党内にも言いたいことが言えない状態と言うのは、これこそ軍靴の音が聞こえるにつながるのではないか?

 少なくとも自ら民主主義を捨てた行動に出ているとしか思えない。国民は何から何まで検閲される支那のような国を決して望んでいない。

2010年1月18日月曜日

遅刻はダメだけど欠席はいいんです by小沢一郎

 なんだか民主党の新人議員研修会で遅刻したのが何人かいたようだが、中途半端に遅刻などしないで欠席しろと小沢一郎が身をもって示しているようです。こいついろんな意味で税金泥棒だねw



 常識論をオザーリンに教えてあげましょう。なんらやましい事がないのなら事情聴取を受けられるんじゃないの?身内の党大会なんかで吠えるのは、子犬がキャンキャン言っているようでみっともない。世間が作った小沢像に答えなよ。

【訃報】小林繁氏急逝

 江川卓氏と読売ジャイアンツの端的に言って我ままに犠牲となり、阪神タイガースへトレードされた小林繁氏が急逝。


 独特なサイドスローのフォームで、確か真似をする芸人もいたと記憶する。意に反した突然のトレードにも前向きに取り組み阪神タイガースでも大活躍だった。

 その空白の1日としても有名になった江川卓氏の談話。


 たぶん、ずっと背負っていくんでしょう。

 それでは「和解の酒」のCMをどうぞ。

2010年1月17日日曜日

民主党が戦う相手の元は、良識的な国民

 サンデープロジェクトの冒頭で、「以前はどのような事件でも、疑惑解明に対して検察支持の国民の声は大きかったが、今回は国民は距離を置いている」みたいな発言をした政治ジャーナリストは、年を重ねて耄碌しはじめましたか?オイラのまわりの政治に関心の薄い層も、鳩山由紀夫や小沢一郎に対してはあきれ返ってますよ。

さて、民主党といえば野党時代には「政治とカネ」には盛んに発言していたわけだが、大きなブーメランになってしまいましたね。

で民主党は、党首であり内閣総理大臣から木っ端なおばちゃん議員まで「検察と戦う」などと言ってますが、小沢擁護の政治ジャーナリストをはじめ、民主党に投票した根源的なものを忘れた人たち以外の良識的な国民を相手にするってことでおkですか?

【自然災害】阪神淡路大震災から15年

 現政府のハイチ地震への対応が遅いと感じたのはオイラだけ?


 阪神淡路大震災と同規模かそれよりも大きい地震が起こった場合に、現政権には対応能力があるのか疑問である。

 それは昨年もコピペした以下を参照にすれば当然沸く疑問である。現政権の副大臣に就任している奴もいるからね。

2010年1月16日土曜日

【政治とカネ】小沢秘書3兄弟タイーホ

 昨夜動きがあって楽しみな週末を迎えています。石川議員の逮捕は友愛される前の保護でもあるでしょ。


同会の元会計責任者で小沢氏の公設第1秘書・大久保隆規被告(48)(公判中)についても同法違反容疑で逮捕状を取り、出頭を求めている。

 雲隠れしていた大久保隆規被告も逮捕され、これで小沢秘書3兄弟がそろい踏み。


 で、彼らの誰かは小沢マンションに住めたのかな?陸山会は以下のようなマンションを持っているようだが、政治にはまったく必要ない造りだろ。まるでラブホw


 これをFTKSTさんが妄想すると以下のようになります(爆)


 民主党から議員逮捕者が出たことで、またもや民主党不祥事リストに追加ですか?w

2010年1月15日金曜日

【偽装献金】サギの開き直りはひどい

 鳩山由紀夫脱税総理が、二人の金の問題は選挙前から出ていたが国民が選んだんだぞと開き直りがひどい。この人が教育を受けた時代には「ゆとり教育」はなかったはずだがw

 民主党支持者はいつまで騙され続けますか?

655 :名無しさん@十周年:2010/01/14(木) 16:42:48 ID:yPDudC8G0

日本には謎の鳥がいる。

正体はよく分からない。

中国から見れば「カモ」に見える。

米国から見れば「チキン」に見える。

欧州から見れば「アホウドリ」に見える。

日本の有権者には「サギ」だと思われている。

オザワから見れば「オウム」のような存在。

でも鳥自身は「ハト」だと言い張っている。

私はあの鳥は日本の「ガン」だと思う。



「私自身の(偽装献金)問題もあったが、既に衆院選の前から出ていた話で、こういう問題があるにもかかわらず民主党を国民の皆さんの多くが選んでいただいた。その責任も果たさねばならない」

 少なくともオイラは選んでませんので、お二人には議員辞職をお勧めします。

2010年1月14日木曜日

『国民も理解してくれた』という発言なんか。 バカじゃないの

 なんだか最近売り出し中で山崎邦正似の本村健太郎弁護士が、オザーリンの「私どもは決して法に触れるようなことをしたつもりはありません。それは国民も理解してくれたと思う」という発言に「バカじゃないの」と噛み付いてます。

 日本テレビの番組のようで、「意図があるんじゃないの?」って思う人もいるかもwでも、ワイドショーではこのくらいの発言をしてもらわないと、目が覚めない人がたくさんいますからね。

 まずは日本テレビのホソカワさんが、オザーリンに怒られた動画からどぞ。この動画見ていてわかると思うが、記載漏れを指摘されているのに計算ミスといっているね。計算ミスしなきゃいけないことがあったんですねw


 続いて、本村健太郎弁護士の正論動画。


確かな野党、民主党の体質批判

 昨日オザーリン関係先に東京地検が家宅捜査に入って、2chでは祭りになっていたようだ。ホント早く積めばいいのに。

 秘書の責任は政治家の責任と言っていた鳩山由紀夫脱税総理は、自分だけでなくオザーリンにも甘い。


幹事長を交代させる可能性を問われると、「小沢幹事長の体制でここまでやってきた。(衆院)選挙も厳しい中を乗り越えてきたから、その考えはない」と明確に否定した。

 そこで確かな野党の日本共産党志位和夫委員長が、民主党の体質を批判しています。


「(民主党議員が)誰一人、この現状に対して物を言わないのは異常だ」と同党の体質を批判した。

 ごもっとも。だって民主党には元検察官もいるんだもんね。それも汚沢ガールズの中に。

2010年1月13日水曜日

【事故】韓国船船長の新証言

 もうね、自衛艦側に非がないと後追い報道もない我らのマスコミ。どんだけ国益に反しとるねん。そんな中、九州一のシュアを誇る西日本新聞社の記事をどぞ。


 関門海峡で昨年10月、海上自衛隊護衛艦「くらま」と韓国籍コンテナ船「カリナ・スター」が衝突した事故で、事故につながったとみられるコンテナ船の衝突直前の左急旋回について、韓国人船長が、門司海上保安部の調べに対し、減速しなかったため前方の貨物船に急接近し「追突を避けようとして行った」という趣旨の供述をしていることが11日、海保関係者への取材で分かった。事故直後は、急旋回について「関門海峡海上交通センターの管制官の追い越し誘導に従った」と主張していた。

 門司海保は船長の供述が翻ったことから、事故の主因はコンテナ船にあったと断定。くらま側にも事故回避の努力を怠った疑いがあるとみて、業務上過失往来危険容疑でコンテナ船長とくらまの操縦責任者を書類送検する方針。管制官については誘導が事故に与えた影響は軽微とみているが、送検するかどうか詰めの捜査を急いでいる。