Recent Posts

2010年12月21日火曜日

南北朝鮮緊張緩和にニューメキシコ州知事が一役

 北朝鮮に独自の人脈を持っている州知事らしいが、米国政府の意向はどうなんだろ。

知事によると、同少将は約60年前の朝鮮戦争時に死亡した米兵数百人の遺骨などが最近見付かったとし、遺骨や兵士の認識票などの写真を示した。その上で、少将はこれらの遺骨収容などのための米朝間の共同作業を申し出たという。
 融和策を持ちかけているが、独裁国家の軍部が勝手に提案は出来ないだろうし、金豚ちゃんの意向が働いているんだろうな。

 このビル・リチャードソンニューメキシコ州知事は、大統領選挙の民主党予備選挙への出馬を表明した人なんだって。

 経歴等はWikiでどぞ。


 そんでなぜかIAEAの査察まで合意する話になっている。

また、訪朝中のリチャードソン米ニューメキシコ州知事の声明によると、北朝鮮はIAEAの査察受け入れに加え、未使用燃料棒を韓国などの他国に売却するための交渉の実施や、北朝鮮と米韓の代表者で構成される軍事委員会の設置に合意した。交渉では、南北軍の間にホットラインを設置することも話題に上ったという。5日間の訪朝を終えた知事は21日午前7時頃に平壌を発ち、帰国の途に就く予定。
 この記事、金正日と交渉した結果とはどこにも書いてないんだが、彼イコール北朝鮮だからとみていいのか?あまりにもこの姿勢は北朝鮮の姿勢と思えないんだが。





日米同盟vs.中国・北朝鮮 (文春新書)

日米同盟vs.中国・北朝鮮 (文春新書)

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿