Recent Posts

2010年9月28日火曜日

【福岡市長選】自民党谷垣総裁の前座で高島宗一郎氏街頭演説

 昨日、自由民主党谷垣禎一総裁来福。

日中の外交問題として注目されている尖閣諸島について「中国は、中国の周りのほとんどあらゆる国と国境や領土の問題を抱えています。そのような国々と連携して問題の解決にあたる必要があります」との提言を行なった。
 ホント、アジアの周辺諸国は今回の対処にガッカリしていると思うね。南北朝鮮なんかは支那を真似ればいいんだって思ったかもしれんが。

 自由民主党谷垣禎一総裁の演説の前に、福岡市長選に自由民主党から推薦を受けた高島宗一郎氏が演説。

また、演説のなかで具体的な政策に触れ、福岡市役所の職員を2割カットすること、徹底的な情報公開を行なうことを挙げた。高島氏は「福岡市をアジアのなかの福岡、世界の福岡に変えていきたい。アジアの富、ビジネス、人、モノをもっと福岡に取り込んで、そしてそのなかで生まれたお金で、小さい子供からお年寄りまで安心して生活できるような、そんな街を作りたいと思う」と、福岡市のこれからのビジョンを語った。
 職員2割カットは自然減に任せるんじゃなかろうか。彼をどんな団体が支持しているのか知りたいな。後のビジョンは、国が領土をしっかりと守ると言う姿勢が大前提じゃないと無理ッポ。

 記事の場所とは違う場所での演説のようだが動画をどぞ。









構想日本〈第4巻〉政治時評

構想日本〈第4巻〉政治時評

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿