Recent Posts

2010年8月19日木曜日

陸海空自衛隊による初の本格的な離島奪回訓練

 支那を警戒しているから訓練でも敵は赤色なんやね。


 12月の訓練を今の時点でここまで報道する必要があるのかね。民主党政権だから横やりが入るんじゃないかと危惧するよ。

訓練は、青色(味方)軍と赤色(敵)軍に分かれ、大分県内の陸上自衛隊日出生台演習場の一部を離島に見立てて行われる。
 演習場をわざわざ離島に見立てなくても、実践出来る島があるんじゃないの。別に不法占拠されている竹島とか言わないけど。

 これまで防衛省は、周辺国への政治的な配慮などから、離島を想定した大規模な訓練を控えてきた。だが今年3、4月の2度にわたって、中国海軍の艦隊が同諸島の周辺海域で大がかりな訓練や挑発行動を繰り返すなど、ここ数年、中国海空軍の活動は活発化しており、日本にとって相当な脅威となってきていた。

 防衛省幹部は「中国に対し、日本は南西諸島を守りきる意思と能力があることを示す。それが抑止力となる」と訓練の目的を説明する。同省は訓練の一部を公開する予定という。

 そう、抑止力を見せつけることは大切だ。だから子供手当など糞みたいな政策に金を使わず、防衛省の予算を増やせよ。









こんなにスゴイ最強の自衛隊―アジア最強の軍隊は我が自衛隊だった!

こんなにスゴイ最強の自衛隊―アジア最強の軍隊は我が自衛隊だった!

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿