Recent Posts

2010年8月2日月曜日

党員規約

 民主党代表選挙が9月14日に決まったようだ。


 9月に行われることはわかっていたし、今回は久しぶりに会費だけ徴収しているサポーターや党員にも投票権があるとのこと。

 そんで今回は野党の代表選挙ではないんで、気になって「民主党代表選で選ばれて総理になれるのか?」と、エントリーしたわけだ。

 マスコミもわかっている人はいるようで、オイラより後だが(ココ強調w)読売新聞が「外国人に首相選ぶ権利」という記事を書いているそうな。


 そこで、各党の党員規約を調べてみようと思い立った。

 自由民主党。


 公明党。


 日本共産党。


 社民党の公式ホームページを一応隅々まで見たつもりだが、規約等が掲載されてない。


 国民新党の公式ホームページも規約等が見つからない。

 みんなの党


 新党日本の公式ホームページは田中康夫PRページ。

 たちあがれ日本。


 新党改革も規約等見つからず。

 日本創新党。


 最後にもう何度か引用しているが民主党。


 共産党でさえ「日本国民」と書いている。「日本国民」とは書いているものの、「日本国籍」と書いていない党には是非「日本国籍」と明記してほしいものだ。あと、当然と言えば当然なのが公明党ですかねw

 まぁ、何かの際の参考にして下さい。





“外国人参政権”で日本がなくなる日 (別冊宝島 ノンフィクション) (別冊宝島 ノンフィクション)

“外国人参政権”で日本がなくなる日 (別冊宝島 ノンフィクション) (別冊宝島  ノンフィクション)

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿