Recent Posts

2010年7月21日水曜日

民主党代表選で選ばれて総理になれるのか?

 過去エントリーで、民主党サポーターは金ばかり取られて投票できないなんて、詐欺にあっているような物だと書いた。


 しかし、民主党が政権与党である場合、このサポーターの代表選投票権というのはマズーなんだな。


 党員もサポーターも”在外邦人または在日外国人の方でもOKです。”って参政権のない人間が民主党代表選に投票し、そこで決まった代表が総理大臣?

 衆参本会議で行われる首班指名選挙で指名しなければ内閣総理大臣にならないわけだが。

 今回衆参がねじれた効果が出るかどうかにかかってくるかも。って言うか、民主党の代表選挙の規定自体が間違っていると言う本質。





内訟録―細川護熙総理大臣日記



【関連エントリー】

- 「民主党はディスクローズするべきでは?(w」と団長さん はてなブックマーク数

- 参議院選に敗北すれば総裁辞任と谷垣氏 はてなブックマーク数

- 報道されない真実 はてなブックマーク数

- 党員やサポーターの意思は無視 はてなブックマーク数

- 違法なら、謝って済む問題じゃないでしょ はてなブックマーク数

- 副総理で財務相の間に何か働いたかな? はてなブックマーク数

- 鳩山由紀夫民主党代表へ伊藤香織山形市議からメッセージ はてなブックマーク数

- もう小沢幹事長でいいよw はてなブックマーク数

- 民主党代表選挙投票日 はてなブックマーク数

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿