Recent Posts

2010年7月22日木曜日

民主党が「財政非常事態」宣言だって

 自分達でばら蒔きやって「財政非常事態」宣言なんて、民主党は笑われるためにある党ですか?


特殊法人や公益法人への支出見直しも行うことで、数兆円の財源を捻出し、社会保障費の自然増(1・3兆円分)や、医療・環境など成長分野への「特別枠」の財源確保に充てることも求める構えだ。

 特殊法人や公益法人の支出見直しもだが、ありかたを見直すことから始めるべきだろ。例えば納税を義務付けるなどはどうだろう。まぁ、前総理の得意な「ゼロベース」から見直すべきだね。

 参議院選挙を目当てにばら蒔いた「子供手当」も即刻止めることだな。それといつまで企業から児童手当の徴収をするのかな?

 高等学校無償化よりも校舎の耐震の方が先じゃないかい。

 次に農家の戸別所得補償制度も問題点が多いようなんで、社会実験は即止めた方がいいようだね。

見えてきた民主党「戸別所得保障制度」の問題点(改訂版):(和泉通信ブログ)








民主党政権では日本が持たない

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿