Recent Posts

2010年7月14日水曜日

NEXCO西に絡んだ2人の明暗

 選挙区と比例の違いもあるんでしょうけど、TVで少しばかり名を売ったことで、のぼせた行動をとり落選した方から書きますか。


 自由民主党を離党し民主党に寝返ったのに落選とは、ある意味自業自得ですよ。詳しくは次のブログを。

田村耕太郎の正体

 で、企業を私物化したとして最近話題のNEXCO西の石田孝氏と会食。


 議員が企業の会長と会食して接待を受ける事はあることでしょうが、何を目的に会食したんだろう?

 こちらは根っからの民主党なんで露骨ですが、今回の選挙には当選しています。



尾立氏は4月30日、事業仕分けのヒアリングとして同社を訪れた。その際、同社が調査委を設置したことについて、「拙速ではないか」などと批判。これは、会社経営への“介入”や仕分け人の権威をかさに着た“圧力”だと受け取られかねない微妙な行為だった。

 FACTAでは人脈も添えて「動いた」的に書いてありますがね。


 FACTAは年間購読者でないと全記事ネットで読めないのが残念だが、この石田氏には在日人脈が浮かぶと書かれています。

 2人ともNEXCO西に絡んだのに、今回の選挙では明暗が分かれましたね。

 ところでこの尾立議員はこんな人。


尾立源幸、日本民主党参議院議員は「次回の国会にて、在日同胞に対し、地方参政権の付与する法案を上程する。」と明らかにした。

 あらら、FACTAが書いていることに繋がちゃった。って言うか、ポッポの政策補佐官だったことが大きな問題かと。


もし日本がひとつの会社だったら~「日本経営」進化への提言~

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿