Recent Posts

2010年4月19日月曜日

数は力を誇示

 新聞社によっては参列者が2000人だったり2500人だったりするわけだが、数は力を誇示したいオザーリンとしては想定外に少なかったのかもね。

 まずは参列者2000人の読売。


民主党の小沢幹事長は18日、奥州市水沢区で開かれた父・佐重喜氏と母・みち氏をしのぶ会に出席。

 「しのぶ会に出席」と言うのはおかしいな。主催者じゃないかい?

 続いて参列者2500人の毎日。


地元以外の国会議員は呼ばれず、小沢氏に近い党幹部は「『お前たちは地元でこれだけ集められるか』という、党内へのデモンストレーションだ」と解説する。

 年忌法要でもない「偲ぶ会」。自分の力を誇示するためには亡父母も利用するんだね。

 下種な話だが、この「偲ぶ会」に参列した方々はいくらか包んだのかな?マスコミはヤクザがこのようなことをすれば、勢力誇示と資金集めと書くんだが、このあたりは取材していないのかな?

 後、故ポーランド大統領の国葬に花見のため初めから参列するつもりがなかった我らが鳩山・L・由紀夫総理は、この「偲ぶ会」には参列していないようだ。国会議員は地元選出に限られていたようだね。




小沢一郎覇者の履歴書 超権力者への道

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿