Recent Posts

2010年4月20日火曜日

【中共】そのまま盗作して開き直り

 何度も取り上げているが、支那の模倣は酷いね。

 だから経済発展しても信用されないんだよ。

 今回は曲の盗作。それも上海万博と言う国際的イベントのPR曲。


5月1日に開幕する上海万博のPRソングが、シンガー・ソングライター岡本真夜(36)のヒット曲「そのままの君でいて」に酷似している盗作疑惑で、岡本の所属事務所は19日、万博事務局から同曲をPRソングで使用したいとの申請を受け、快諾したことを明らかにした。万博事務局は事実上、「盗作」を認めた。岡本は「すてきなお話で光栄です」と喜びのコメントを発表。PRソングは今後、岡本の曲として世界に流れることになる。

 「そのままの君でいて」をそのまま盗作した後に使用許可申請って、これは開き直りだろ。

 喜んで快諾はよしとして使用料の交渉はしっかりしているんだろうね。この辺りはビジネスとしてしっかり交渉するべきだと思うが。

 それでは噂の曲をどぞ。










そのままの君でいて

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿