Recent Posts

2010年4月30日金曜日

民主党は検察審査会法改正に賛成していたくせに

 確かに検察と言うプロが下した事に民意が反映されることに疑義が生じるのはわからんでもない。


現在の検察審査会制度は、検察が不起訴とした容疑者でも、一般市民11人で構成される検察審査会が「起訴相当」の議決を2度行うと、「強制起訴」される。 背景には、裁判員制度で刑事裁判に市民も関与する以上、検察が独占してきた起訴、不起訴の判断にも民意が反映されるべきだとの考え方がある。この制度を盛り込んだ検察審査会法の改正案は2004年5月、民主党も賛成して国会で可決・成立し、5年後の昨年5月から施行された。

 自分ところに影響が来たら見直し提言ってどうよ。「圧力か」と書かれても仕方がない。

 日付に注目と団長さん。

司法にルーピーズが工作員を送り込んでる件:(日本アンチキムチ団)


 ここに名前が出ている辻恵衆院議員は以前こんなことをしていました。


審査申立書提出後の会見で辻議員は「1億円という大金を2年にわたってうやむやにしてきたわけだが、一会計責任者の権限でそんなことができるわけはない」として、旧橋本派の政治団体会計責任者の起訴をもって事件を幕引きしようとしている姿勢を批判。

 小沢一郎に置き換えて考えてみそ。

 このあたり勝手に都合よく物言う鳥越って人は信用失墜だね。


 検察審査会法改正について誰かさんの置き土産と言う話が出ています。

銀髪紳士の置き土産、検察審査会法改正案:(チラ裏の倉庫)

 あとメインとは関係ないけど、民主党の体質が出ているのをみつけたので。


主催者を代表して、横山北斗県連代表が「昨年の総選挙では、まさに革命と呼ぶにふさわしい出来事として、私たちは政権交代を実現したが、革命の後は、反革命が起こる」とし、「今、民主党を批判する反革命分子に負けずに、この危機を乗り越えて行かなければならない」と強い決意を述べた。

 アハハ、オイラ反革命分子だ。っていうか、公式ホームページにこんな事載せれば、一般人は警戒するでしょ。革命ゴッコをしたいなら他所の国でしてくれたまえ。








検察審査会の午後 (光文社文庫)

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿