Recent Posts

2010年2月16日火曜日

当然の反応

 確定申告って面倒だけど、サラリーマンの年末調整もどうかと思うね。自分で確定申告すれば、鳩山由紀夫脱税王に対しての怒りも増す。所得税源泉徴収されているから、大方の労働組合者が民主党を支持するんじゃなかろうかとまで推察してしまう今日この頃。

 そんで昨日から確定申告が始まって、税務署で一言二言文句も言いたいわな。


 皆様正論でございます。


 一方、緊急記者会見後に、鳩山首相が08年までの贈与税約5億7500万円を納税した室蘭税務署(北海道室蘭市)。「鳩山さんの人間性を信じたい」(62歳の建設会社の男性役員)という声も聞かれた。

 人間性を信じるのは勝手だが、国民の義務と人間性は別物です。

 それと、確定申告は電子申告とかを国税庁がすすめているが、鳩山脱税王が行政のてっぺんにいる間は、税務署窓口で嫌味を一言添えて申告をw




モラルハザード―いま、ニッポンが壊れている

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿