Recent Posts

2010年1月13日水曜日

【大相撲】大関魁皇、新記録達成で県民栄誉賞

 2007年の九州場所ではマスコミから引退勧告を受けた大関魁皇。オイラも取り上げてエントリーしています。


 今場所で幕内通算808勝目をあげ、千代の富士の記録を抜いて1位になった。2007年の取り組みを省みると感慨深いものがあるよね。

 最近理事になりたいと言っている元横綱若乃花との同期。何事も地道に積み重ねることが大切だと教えてくれたね。

 それでは記録更新した取り組みをどぞ。


 残念なことにこの取り組みで負けた関脇千代大海関が引退。


 九州出身の力士として応援してましたが、彼の場合は相撲界以外でも活躍できそうですが、部屋付き親方として後進の指導に当たるとのことで、強い日本人力士を育ててほしいものです。




怪力―魁皇博之自伝

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿