Recent Posts

2010年1月30日土曜日

【鳩山政権】とことん不評な施政方針演説

 どなたが原稿を書かれたのかは知らないが、あちらこちらとサイト巡回した限り今回の施政方針演説は不評ですね。

 各新聞社の社説も辛口。

 民主党寄りと言われるasahi.comの社説。


 続いて、毎日jpの社説。


 YOMIURI ONLINEの社説になると厳しさが増していると感じるな。


 NIKKEI NETは「言葉の重みをかみしめよ」だって。鳩山由紀夫脱税総理をはじめ、内閣のメンバーが言葉の重みを分かっていたら、もう少しまともに運営されていると思うがね。


 左よりの方には人気のないMSN産経ニュースの主張では、さすがに国益守る決意なきは残念ときています。


 どこの社も小沢問題に言及しているのが共通点。それとこの演説を聞いてしらけちゃったというのが本音かと。


 しらけ鳥ならぬ、しらけ鳩w

 北國新聞の社説が総括的。






ガンジー自伝 (中公文庫BIBLIO20世紀)

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿