Headline
Recent Posts

2009年11月30日月曜日

北朝鮮対策法案は断念ではなく、やる気がなかっただけだろ

 ダメリカなどでは、大統領が新しく就任しての3ヶ月間をハネムーン期間と言うんだってね。我が国のTV報道もそれを真似しているなら、本日で期限切れだよ。明日から鳩山由紀夫総理大臣を筆頭に、民主党をボコボコ糾弾してほしいもんだわ。

 期待しない方がいいんだろうな~。

 さて連立政権与党のやりそうなことが起こった。

2009年11月29日日曜日

【マスコミ】他人に迷惑を掛けるのが仕事です by TBS

 TBSって一度1ヶ月ぐらい放送禁止にして、組織が改善されなければ放送免許を取上げるぐらいしたほうがよかかも。




どうやら4億円の埋蔵金が出てきそうです(爆)

 事業仕分けを公開で行うパフォーマンスが終了したわけだが、事業仕分けで無駄を省き、これを内需拡大に使うなんていっていたが、目標の3兆円には全く届かず。おかげで我が国は円高・株安まっしぐら。


 今朝の「報道2001」を少しばかりみたが(報道2001は、フジサンケイグループでは異色の民主党マンセー番組だ)、橋下大阪府知事が「なぜ公務員給与に踏み込まないのか?自分達の身を削らないと国民は納得しない」みたいなことを言っていたが、橋下大阪府知事も、民主党が公務員給与削減に手をつけきらないことを知ってて言ったんだろうねw

 政権交代前の民主党は「埋蔵金」を連呼していたが、最近は民主党からもTV報道でもきかれなくなってきた。そこに、さすがは我が国の総理大臣家が埋蔵金を発掘してくれましたwそれも鳩山家の子供手当てから(爆)

2009年11月28日土曜日

国だろうが地方だろうが、結局増税で負担させるんだろw

 民主党の目玉である子供手当については、所得制限をするのかしないのか、まだ方向性が定まっていないようですね。所得制限はするべきでしょ。お金を持っている方には使ってもらわないといけないからね。

 藤井財務相が子供手当は児童手当と同じように、地方や企業にも負担してもらいたいと言っているようだが、地方も企業も疲弊してますよ。

 一番いいのは子供手当なんか止めることだな。だってこの爺さん、「ごめんなさいと言えばいいじゃないか」って言ってたんだからw

2009年11月27日金曜日

少子化でも教員増、国防には人はいらんよと民主党

 まずは、kingcurtisさんのエントリー「【友愛】民主党が万難を排して護る教員給与に触れた財務省仕分け人 事業仕分けの統括役枝野幸男先生に激しくお灸をすえられる」を読んで戻ってきてほしいんですがw


 これに対し仕分け人で民主党の枝野幸男衆院議員が、教員増員を明記した政権公約に触れた上で「給与総額や教員数を議論するなとは言わないが、教員が教育に集中できる環境について意見を」と方向付けした。

 教員が教育に集中できる環境にするためには、日教組を解体すれば簡単ですw

 そんで、この枝野議員は返す刀で自衛官の増員は拒否。

2009年11月26日木曜日

母親に全てを負わせるつもりか?この親不孝者!

 もう昨年の今頃、マスゴミが盛んに麻生前総理のバー通いを攻撃していたレベルじゃないだろ。金額が大杉。

贈与税の場合
 贈与税は一人の人が1月1日から12月31日までの1年間にもらった財産の合計額から基礎控除額の110万円を差し引いた残りの額に対してかかります。したがって、1年間にもらった財産の合計額が110万円以下なら贈与税はかかりません(この場合、贈与税の申告は不要です。)。

貸付金の場合
No.4420 親から金銭を借りた場合

[平成21年4月1日現在法令等]

親と子、祖父母と孫など特殊関係のある人の相互間における金銭の貸借は、その貸借が、借入金の返済能力や返済状況などからみて真に金銭の貸借であると認められる場合には、借入金そのものは贈与にはなりません。

しかし、その借入金が無利子などの場合には利子に相当する金額の利益を受けたものとして、その利益相当額は、贈与として取り扱われる場合があります。

なお、実質的に贈与であるにもかかわらず形式上貸借としている場合や「ある時払いの催促なし」又は「出世払い」というような貸借の場合には、借入金そのものが贈与として取り扱われます。 (相基通9-10)

どちらにしても脱税でしょ。これで国税局も動かないとなれば、お金持ちの皆さんは来年の確定申告で文句の一つや二つ言って、「鳩山由紀夫総理大臣が脱税で挙げられない限り税金納付を控えます。でも延滞金は取らないでね(ハート)」とでも言えるんじゃないでしょうか。

2009年11月25日水曜日

ベッピンさんもイケメンもウンコはするんです

 最近の野郎は座って小便すると聞いた事があるが、記事のように学校が男性トイレも個室にというのはどうか。


「一部の男子トイレを完全個室化することは必要」は21%に達した。「大便をするとからかわれる男子生徒のために、小便器をなくしてすべて大便器にすることを検討している自治体もある」

 教育の現場で男を軟弱にしているような気がする。また、ウンコは生きている限り動物としてのまともな行為である。このようなことでからかうってのは、だんだん幼稚化してないだろうか?

 個室にしても時間や音でウンコしてたってわかるだろ。これこそ予算などつけずに教育(学校だけじゃなく家庭でも)で改善するべし。蓮舫ちゃん、出番ですよw

 中学生になれば、トイレの個室は喫煙所やシンナーを吸う場所にもなるんだよね。(ん?オイラが通った学校だけの話か?w)

 さてさて、トイレが汚いとの話だが、イエローハット創業者の鍵山秀三郎氏にでも学べば。

2009年11月24日火曜日

よかもんジャーのイラストを描いて2万円ゲットしよう

 街のはずれに新幹線大牟田駅を作っているわけですが、あんなはずれた場所に作っても大牟田自体の活性化にはつながらないでしょうね。

 炭鉱町として栄えた大牟田市も厳しい状況のようですが、不景気を振り払おうと「よかもんジャー」なるキャラクターが登場したようです。


 大牟田の祭りで主役の大蛇山をイメージしているそうです。


 イラストのイメージはわきましたか?地元商店街の皆さんは街を明るくしようと張り切ってるそうなんで、イラストを送付して下さい。優勝賞金は2万円とのこと。優勝賞金をゲットしたらもちろん大牟田市で買い物を。

【政治とカネ】地検特捜部は秘書だけで終わるのかな?

 FTKSTさんとこのRSSに登録頂いたようです。この場を借りてお礼申し上げます。それではまず、FTKSTさん作の画像からどうぞ。


そんで、元公設秘書さんが、政治資金規正法違反(虚偽記載)の罪で在宅起訴されるもようですが、鳩山由紀夫総理大臣は、秘書の責任は政治家の責任などと言っていたわけです。今度は自分にブーメランが戻ってきたわけですが、言い訳はできないですね。HPには削除されずに残ってます。


金庫番の秘書がこのような不祥事を働いた以上、職にとどまるのはいかがなものかと思います。


現在の鳩山総理大臣にはTVが守ってくれているようですが、過去に自分で発した言葉には責任を持ってもらいたいものです。これだけのことを言っているんですから、地検がどうのこうのなんて関係なく、議員辞職した方がいいんじゃなかろうか。

放送業界が民主党政権にやさしいのは、日本版FCCに関係あるんじゃなかろうかと、最近以下の記事を読んで勘繰っています。

2009年11月23日月曜日

今からでも流行語大賞に間に合いませんか?「鳩山不況」

 ネット上の記事とはいえ、「鳩山不況」が見出しに使われるようになるなんてw鳩山由紀夫政権が続けば、「鳩山不況」が「鳩山恐慌」と呼ばれる日も近いだろうな(棒読み)

 っていうか、不況に総理大臣の名前が使われるのは前代未聞じゃなかろうか。イギリス議会を真似ている民主党は、イギリスの衰退までも真似たいらしい。


 経済政策を「来年になってから」なんていっているし、それも即効性のないようなことばかり。民主党政権を擁護するわけじゃないが、民間企業も安売りに走り、利益を圧迫するようなことをしていたら、雇用も守れない。少し高くても安心・安全を買ってもらう。または、価値>価格で勝負するようにならないとデフレ脱出は難しい。素人考えだが、日銀も政策金利を3%ぐらいに引き上げるようなインフレターゲットを発表してもいいんじゃなかろうか?大企業から中小企業まで疲弊している間は無理なのかな~。

 ところで、良く出来た動画があったんで埋め込み。

2009年11月20日金曜日

【鳩山政権】「鳩山株安」ってw

 以前に藤井ショック、鳩山不況とエントリーしたが、株価の動きは真実を伝えますね。


 予算を削ったふりして付け替えるようなことをしようとするから、日本の市場は見放されます。よく、株なんて金持ちがやっていることとか言われますが、年金の運用も株式で行われていることをお忘れなく。

【民主党】強行採決に審議拒否ですか、政権交代しても変化なし

 自由民主党は次の選挙で政権に返り咲きたいなら、審議拒否なんかせずにしっかりと対案を出すべきだ。ぐだぐだ言ってれば以前の民主党と同じ。


 早速亀ちゃんの通称モラトリアム法案を可決していたね。銀行株が下がったのは、増資発表のせいもあるだろうけど、この法案が通る影響もあったんじゃないか?

2009年11月19日木曜日

選挙区なんで野党時代との苦しい言い訳は無理じゃない?

 まずは水谷建設からの1億円渡ったよの記事。


 これについては、仕事の速い団長さんとこが「胆沢ダム:水谷建設会長が小沢一郎側に一億円と地検に供述」と今朝の3時前にはエントリーされてます。kingcurtisさんなんかは、ここから「【友愛】小沢ダム 1億円闇献金疑惑&青木愛公設秘書給与強制献金疑惑の原爆級スキャンダル発覚するも日経・朝日・読売の「あらたにす枢軸同盟」は報道しない自由を守る」と新聞社の2極化と青木愛公設秘書給与強制献金疑惑まで取上げてるすごさ。流石にお二人とも中身の濃いエントリー。


 それと、2chでは水谷建設と、水沢建設で合計1億5千万円になるんだけど、「水沢建設 献金」でググっても2ch関連しか出てこないんだが、オイラが探しきれないのかな~。

CDCからサイズは関係ないよと豆知識

 サイズの平均なんか書くから、オイラみたいに凹む人が出るんだな。そういえば、メジャー9cmはどんな状態のときだったのかは野村さんしか知らない


 そんでサイズに劣等感がある方へ、アメリカ疾病予防管理センター(CDC)から朗報が流れてます。

仲間由紀恵さんが13歳年上か~

 仲間由紀恵さんは、日本放送協会の大河ドラマ「功名が辻」でいい女優ぶりをみせていたんで覚えた女優。で実はファンになったw


 スタイルでファンになったわけじゃなかよwそんな仲間由紀恵さんの交際報道が出ているんだが、男女の交際は仕方ないとして、相手が13歳年上と言うのにショック(大袈裟ですw)


 現在放送中の「アンタッチャブル-」では、仲間が三流雑誌の記者を、田中は上司の編集長を演じている。編集長の田中が「人気女子アナやトップアイドルの熱愛を追え!」と命令し、記者の仲間が、反抗して不満を漏らしながらもゴシップネタを追うシーンが、名物となっている。その2人がまさかの“職場恋愛”…。これぞ、ドラマ視聴者や「週刊アンタッチャブル」もびっくりの、特大スクープと言えそうだ。

2009年11月18日水曜日

質問書は誰が作ったんでしょうかね

 小泉純一郎元首相の息子である小泉進次郎氏が質問に立ったわけだが、この質問書を誰が作ったんだろうと思いますた。

家庭で見ない、見せないでいいんじゃない

 TV見るのは平日2時間ぐらい、休日4時間ぐらいかな。自分の好きな番組を金出してみるシステムに移行すればいいのに。


 意見書では、BPOに寄せられた26件の苦情を、「イジメや差別」「内輪話や仲間内でのバカ騒ぎ」など5項目に分類し、「多くの視聴者が不快に感じている」と指摘している。

2009年11月17日火曜日

棚橋泰文氏の的を射た発言で審議一時中断はないだろ

鳩山由紀夫総理大臣は、野党からの攻めを十分に味わって下さいwまだまだ甘いとは思いますがね。

http://breeze2.tumblr.com/post/247050381/checcolloyd-via-up3-viploader-net






で、自由民主党の棚橋泰文議員はこんな人。

http://www.jimin.jp/jimin/giindata/tanahashi-ya.html

自由民主党の中では、小泉純一郎支持者だったみたいですね。当選5回もしているのにやっと全国区になったってところでしょうか。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091117/plc0911171244004-n1.htm

メディアさん、韓国からも「蜜月」とみられていたんだね

 民主党が政権を取るまでも、取った後もたまに「マスコミが民主党を批判していた」と書いているのを見かけるが、韓国紙が「蜜月関係の終わり」って言ってますよ。


 わざわざ韓国紙に書かれなくとも、ここ数年は偏向報道のオンパレードだったって普通の感覚で気づいているでしょ。

2009年11月16日月曜日

普通のサラリーマンじゃダメなのか

 実は土曜日に合コンしてきた。それもここでいつも批判している日教組関係w話を聞いてみると、まぁいろいろとお疲れのようで。

 そこでとてもタイムリーなランキングがあったので貼っておく。



 なぜ10位以内にサラリーマンがないの?普通のサラリーマンじゃダメなのか?これ10位までひっくるめて、「金持ち」でよかっちゃなか。

 そんじゃ続いて女性の職業にいってみよう!

中国側が「あれ?ここ北朝鮮じゃないよね?」と思ったかもね。

まぁ、オイラからすれば「小沢小学校」「小沢幼稚園」「小沢親衛隊」「小沢紅衛兵」どれでも同じだと思う。


同じように見えるんだからどんな呼び名も結構で、我らが九州を代表する西日本新聞が、彼らの不満を掲載しています。もう少し踏み込んで誰の発言か書いてくれたら、いろんな意味で発言者を注目できたのにw


11日、都内のホテルで開かれた中国共産党との定期協議。「日中両国は21世紀における人類史的なパートナーとして協力、連携できる」と小沢一郎幹事長が高らかに宣言すると、集まった100人余りの新人が一斉に拍手。小沢氏と王家瑞対外連絡部長が退出する際も総立ちで見送った。

民主党は完全に北朝鮮化しているようです。

バラク・フセイン・オバマ大統領の演説

 バラク・フセイン・オバマ大統領がサントリーホールで行った演説全文が、ホワイトハウスのホームページに掲載されています。その前に天皇陛下に深々と頭を垂れて挨拶するバラク・フセイン・オバマ大統領。


 なんだか海の向こうでは問題になっているようですが、歴史のない国がほざくなと。逆に我国民はこのバラク・フセイン・オバマ大統領の態度を見習わなきゃいかんのじゃないかと。

2009年11月15日日曜日

小沢氏は、マスコミのおかげで政権交代できたのを忘れたようです


久しぶりの小沢一郎民主党幹事長ネタなんですが、どうやらマスコミのおかげで政権交代できたことを忘れているような発言をしています。これを俗に「恩を仇で返す」と言いますねw

恵まれた家庭に育ったからですね、わかりません!

 本題に入る前に、まずは鳩山由紀夫総理大臣とバラク・フセイン・オバマ大統領の友愛画像を。


 鳩山由紀夫総理大臣が、「恵まれた家庭に育ったものだから、自分自身の資産管理が極めてずさんだったことを申し訳なく思う。心を入れ替えてしっかりとやりたい」との発言をしている。これって麻生前総理大臣の「カップ麺400円」発言で大いに叩いたTVはスルーですか?それともレベルの低い報道は止めたんでしょうかw


 同じ資産管理会社を利用している弟さんも、恵まれた環境に育っているだろうにねw

 結局、鳩山由紀夫の金の使い方は怪しさが増すばかり。そこに確かな野党が、収入ばかりじゃなくて支出もおかしいですよと指摘。

2009年11月14日土曜日

もう朝日すら耐えられないほど酷いんだろう

公開財務省権限強化、通称「事業仕分け」ってのは次回はしないらしいが、そうなると民主党の完全パフォーマンスとしか思えない。

予算削減作業はパフォーマンスできても、国の安全保障と経済成長策は何も語らない民主党。日本航空を助けている間に、民間中小企業は虫の息のようですがね。オイラは実際に賞与全額カットされた経験があるんで、中小企業従業員の方の辛さは理解できます。


冬の賞与がないってことは以下のようなことになりますねw


で政府への皮肉はこの辺にして、その予算の事について朝日が載せているわけだが、載せていると書いたのは朝日の記者じゃなくて朝日社外のコラムだから。

団長さんも以前書いていたように、朝日は鳩山由紀夫や小沢一郎の件については、今までも頑張って書いていたんだが、とうとう民主党政権そのものに批判しはじめまたようで、批判しはじめたってことは政権交代に与したことを反省もしているのかなw

2009年11月13日金曜日

小泉・竹中ラインだからじゃなく、亀井さんの批判はごもっとも

 事業仕訳なるものが行われているが、財務省の権限強化に乗せられている民主党とみえるのはオイラだけ?「60分で判断されるのは遺憾だ」みたいなことを医師会が言っていたようだが、民主党支持に動いて友愛されていれば自業自得。

 さてその事業仕訳に外国人が絡んでいるとのことで、亀井静香金融・郵政担当相が批判しています。


 亀井氏は11日の記者会見で、事業仕分けの民間有識者の中に、モルガン・スタンレー証券の経済調査部長が含まれていることなどについて「予算を切る作業は権力そのものなのに、外国人を平気で入れている。弱肉強食の経済政策を推進した学者もいる」と批判した。併せて「3党連立といいながら、国民新党や社民党が入っていない。(政府側に)なめられている」と強い不快感を示した。

 この引用には2つのポイントがありますね。

2009年11月12日木曜日

【マスコミ】報道過熱でTBSより逮捕者

 急転直下で逮捕された市橋容疑者の報道は、怒号が飛び交っていたが逮捕者が出たようです。

 それもTBSw

 その記事に行く前にJ-CASTが同業者を分析している記事をどうぞ。





 仕事熱心なのは結構だが、周りの迷惑顧みずってのがいけない。記者クラブとかで日頃談合してるんだろうから、こんな時こそ談合の成果をw

奉祝 天皇陛下御即位20年

 天皇・皇后両陛下におかれましては、御即位20年を心よりお喜び申し上げます。



2009年11月11日水曜日

【訃報】大衆芸能の名優、森繁久彌氏逝く

 芸能関係者の葬儀には、森繁久彌氏の車椅子で参列している姿が多く見られた。多くの方を見送ってこられたが、とうとう向こうの仲間から呼ばれたようです。96歳の大往生。


 昭和の時代に活躍した方が亡くなるたびに昭和が遠ざかっていく感じ。

ズボンのポケットに携帯電話はダメダメらしいよ

 携帯電話の電磁波問題が一時期騒がれていたような気がするんだが、以下の記事が事実なら少子高齢化を迎えている我が国の男性諸氏は、ズボンのポケットに携帯電話を入れたらダメダメ。

2009年11月9日月曜日

おや?確か他人に教えるくらい詳しかったはずなんだが

 偽装献金を責められて、「・・・責任の取り方に関して、いろいろ勉強したい」などと言っている鳩山由紀夫総理大臣。責任の取り方は野党時代に自分でメルマガに書いていたり、盛んに発言して他人に教えるくらいだったんじゃありませんかねw

 責任の取り方なんて勉強するほどでもありません。忘れたというなら教えてあげましょう。本人の議員辞職と内閣総辞職でおk。

 本題の記事を貼る前に、昨日の西田昌司氏の偽装献金追及シーンをどぞ。






 相変わらず西田氏の追及は気持ちがいいね。与党民主党の連中はくだらん野次を飛ばすことしか出来ない。

鳩山総理大臣は障害者を友愛と毎日新聞

 立冬を過ぎましたが、気候は10月ぐらいとのことでまだまだ秋ですね。秋と言えば「○○の秋」などと言いますが、毎日新聞経済部福本容子氏の記事が「芸術の秋」をテーマに鳩山総理を皮肉っています。


 ところで、東京・音羽の丘に建つ鳩山4代ゆかりのお屋敷は、今、秋のバラが見ごろだ。入場料は一般500円、65歳以上450円、一番安い小中学生が200円で障害者は300円。友愛?

【鳩山内閣】福島瑞穂消費者・少子化担当大臣

 鳩山由紀夫政権下の閣僚紹介、あと2人になってサボってましたが、これまで辞任した閣僚がいないのが残念w

 早速我らがみずぽタンの紹介。っていうか、「福島瑞穂」でググル先生に尋ねれば、出てくる出てくる悪口がw

 そんで、「産まない選択」なんて本を出している人を少子化担当にする鳩山由紀夫総理大臣のジョークは笑えない。


 社民党党首としては、今回の外国人参政権付与について当然前向きなわけで、大臣になったからと国民に迎合するような発言をしないとこはブレていない。


 あと、福島瑞穂語録なるものもありまして読んでみると、こんな人が弁護士さんになるんだと思ってしまうので読まない方がいいと思いますw

 でも、読みたいでしょうから巡回先の散歩道さんとこをリンクしときましょう。

散歩道:福島瑞穂語録