Headline
Recent Posts

2009年9月30日水曜日

第34回中洲まつり

 数店舗から先週の終わりごろより案内が届いている中洲まつり。明日から始まるよ♪


 明日から3日(土)まで。不景気だけど楽しく過ごす時間も必要だと思います。別にPRしろとは言われてませんがw

中洲町連合会・中洲まつり実行委員会

中洲観光協会・中洲町連合会

キャバクラでどんな政策会議をしたんだ?

 民主党議員ってやっぱり金にセコイんだ。あっ、鳩山由紀夫総理大臣と小沢一郎民主党幹事長は金に汚いんですよ。誤解ないようにw


 以前、新聞の1年間無料配布をするから、新聞業界へ500億円の予算を計上しろと要求していましたね。要求が通らないんでいじめ始めたのかなw

2009年9月29日火曜日

将来「藤井ショック、鳩山不況」と呼ばれます

 昨日の円高ドル安をとらえて、なんだか「失言を超え人災だ」などと外資系機関投資家さんが言っているそうですが、そんなことはこれからたびたび出てくるでしょうし、将来には民主党政権期間を「藤井ショック、鳩山不況」と呼ぶかもよ。


投資家が「人災だ」なんて言っている時点で、この投資家は終わっているように見えるのはオイラだけ?

豚足バーガーいかがですか

 郊外にイオンやらジャスコやら出来て商店街が衰退しているわけだ。別に岡田家が悪いとは言ってないよw

 でも地域で商売をして生きていくには大変なわけで、各地で工夫を凝らしているわけですが、久留米市のあけぼの商店街ではオリジナルバーガーを売り出すそうです。

【鳩山政権】川端達夫文部科学大臣


 民主党得意の労組出身議員ですね。東レ労働組合滋賀支部長経験者とのことで、東レで研究開発するよりも組合活動に精を出していたのでしょうか。

 民主党マニフェストの高校無償化は推進します!


 まぁ、どの大臣さんもマニフェストに縛られて大変ですね。
「高校教育を実質無償化し、国民負担を軽減していきたい」。

 国民負担を軽減したいって、子育てが終わった家庭に再度負担をかけるような政策なんですが、これいかに。

2009年9月28日月曜日

自由民主党総裁選は谷垣禎一氏が制す


 記事にある得票数内訳を分析。

谷垣禎一 300票(国会議員票120票、地方票180票)

河野太郎 144票(国会議員票 35票、地方票109票)

西村康稔  54票(国会議員票 43票、地方票 11票)

 谷垣禎一氏は国会議員も地方も安定感からの投票かと。河野太郎氏は党内批判のし過ぎだろうと思う。それは、西村康稔氏への国会議員票が多いことからそう思うのだが。

 西村康稔氏も若いし、顔を少しでも広めることができたんで今後は注目されるんじゃないの。

【鳩山内閣】藤井裕久財務大臣の破壊力

 先ほど藤井裕久財務大臣を取り上げたところ、タイムリーに円高ですw


 この記事にもあるように、きっかけの一つに藤井裕久財務大臣発言をあげています。下のグラフが面白い。

【鳩山内閣】藤井裕久財務大臣

 高齢で引退しかかっていたのに、比例で当選して財務大臣就任。77歳で表に出なくてもいいんじゃないの?って感じ。


 小沢一郎の指示なのか、Wikiさんに以下のことが載ってます。

自由党幹事長時代、自由党と民主党の合併3日前の2003年9月23日に、自由党の政治団体「改革国民会議」に対して5億6096万円を寄付したことは、政党助成金の返還義務を逃れるためではないか、また大和銀行から自由党への10億円の借入を返済した事実が政治資金報告書に記載されていないという2点を、自民党の松岡利勝から指摘された。しかし、政党助成金はその使途について規制されておらず、また後者についても事実であれば実質的な寄付であり政治資金規正法違反の疑いは残るが、総務省は実質的な調査権を有さないことから、いずれもそれ以上の追及はなされなかった。

 最近で有名なのは以下の「ごめんなさいと言えばいいじゃないか」発言ですね。

2009年9月27日日曜日

家族制度崩壊

 民主党の政策は日本文化解体へと突き進みます。

 公務員を減らすと無駄を減らすとか言っているのに、公務員の仕事を増やすことにもなる。

 景気回復や雇用など直接生活にかかわることが先だろうに、夫婦別姓など何故急ぐのか。「国民の生活が第一。」は嘘ですよと言ってるんです。

2009年9月26日土曜日

【訃報】V9戦士 名セカンド土井正三氏逝去

 まだ野球放送はジャイアンツ戦ばかりだった頃、ジャイアンツのV9時の先発メンバーに憧れを抱いた子供は多かったんじゃないかと思う。

 あんまり目立つ選手ではなかったが、名セカンドとしての背番号6はオイラ忘れない。




「ねんきん定期便」が証拠になりませんか

 福岡2区の稲富修二氏1900万円使途不明といい、民主党議員にはこまかい金のスキャンダルが多そうじゃないですか。


 下條みつ氏は本名を下條光康と言うらしいけど、芸人でもないのに何故に通称にしているのかな?あらら~!民主党は世襲制を嫌っているはずですが、下條氏は立派な世襲3世w

2009年9月25日金曜日

【鳩山内閣】岡田克也外務大臣

 官僚の皆さんは連休中にも働かれてお疲れ様です。政権が交代したんで仕方ないですね。でも、初登庁を夜中にしなくてもと思いませんでしたか?外務省さん。新外務大臣初登庁のために残業した人のうち、何人に残業手当がつくのか知りませんが、無駄を省くと言っているのに無駄な行動をしている。この日の残業手当がどれだけ無駄に支払われるかと思うと、初登庁なんて認証式翌日でも問題なかったんじゃないの。


 あぁ~、ブログ用の写真を撮りたかっただけなのか?(爆)

 ちなみにこれも相当無駄だと思いますが。


 どうやら、無駄な部分は足元にあるようですねwさて、政界入りをWikiさんとこでみてみましょう。

政界入り[編集]

 四日市市を地盤としていた竹下派議員・山本幸雄の後継者としての出馬を、竹下登が早大の1年後輩である父・岡田卓也を通じて打診、克也が「やってもいい」と意欲を見せたことで出馬に至った[1]。1988年7月、大臣官房総務課の企画調査官を最後に通産省を退官。自民党新人として1990年の第39回衆議院議員総選挙に出馬、当選した。

 当初経世会に所属していたが、政治資金規正法や選挙制度の改正を巡って竹下登ら守旧派と対立し、離脱。羽田孜、後藤田正晴らと共に政治改革を訴え、若手国会議員の代表格として頭角を現していく。

 一連の政争を重ねる中で「一国の総理大臣が、金集めがうまいかどうかで決まる」(本人談)という当時の自民党の派閥政治を目の当たりにし、愕然とする。 1993年、宮澤内閣改造内閣不信任案に賛成して自民党を集団離党、3年半の自民党生活に終止符を打った。

 その後は羽田、小沢一郎に従って新生党結党に参加し、翌1994年新進党に合流。二大政党時代を目指すが、1996年の総選挙敗北後の党内抗争激化を受け、翌1997年に小沢が新進党解党を宣言する。有権者を裏切る行為だとして岡田は解党に強く反対するも、決定は覆らなかった。 以後、小沢とは民主党と自由党の合併まで袂を分かつこととなる。

 若かったのか知れませんが、政界に入るきっかけを作った故竹下登氏の恩を仇で返しています。笑えるのがここ、「一国の総理大臣が、金集めがうまいかどうかで決まる」のに愕然としたそうですが、現在の民主党もまったく変わりませんよ。っていうか、故人献金やら政党助成金でマンション経営やらと、今の自由民主党でも厭きれるような金集め、資金運用をどのように見ているのでしょう。

民主党支持団体の圧力砲放たれる

 「民主党支持したんだから友愛するなよ」と連合と自治労。

2009年9月24日木曜日

【鳩山内閣】千葉景子法務大臣


 原口総務大臣のところで、「オイラは、党の執行部や閣僚でもないのに、TVに多く出る国会議員は胡散臭く思うんだが。」と書いたんだけど、民主党には目立たないけど臭い議員がいるんですね。

 菅直人副総理と同じく、北朝鮮の元工作員で拉致実行犯の辛光洙(シン・ガンス)元死刑囚を釈放する嘆願書に署名しています。

資料:辛光洙・シンガンス釈放嘆願署名

 何かいいとこでも探してみようかと検索したが、やっぱり旧社会党員ですか、そうですか。みたいな事しか出てこないw

 まずはこの動画から。

2009年9月19日土曜日

自由民主党総裁選

 野党ともなれば注目されませんね。ニュースをみていても自由民主党の総裁選は付け足しです。

 今回の総裁選も全国11カ所だったっけ、街頭演説をするようですが、党内の党首を選ぶのに街頭演説が必要なのかと以前から疑問。街頭演説は会場費がかからないうえに、国民にもアピールできる一石二鳥なんでしょうか。

2009年9月18日金曜日

【鳩山内閣】原口一博総務大臣


 16日に発表された閣僚名簿順にいきますと、2人目は原口一博総務大臣。政治評論家の三宅久之氏のは評判がいいよう。

 オイラは、党の執行部や閣僚でもないのに、TVに多く出る国会議員は胡散臭く思うんだが。思い当る国会議員が多いでしょw

 さて原口一博総務大臣については、nikaidou.comで意味深な事をつぶやいてますが、個人的なことだろうと推察。

2009年9月17日木曜日

【鳩山内閣】菅 直人 副総理兼内閣府特命担当大臣

 鳩山由紀夫内閣の顔ぶれを記録してみよう。

 鳩山由紀夫内閣総理大臣の事は、民主党幹事長時代からネタにしてきたし、今後もネタになるだろうから友愛じゃなくw端折って菅直人副総理からいってみよう。


 それでは、順番に菅直人副総理兼内閣府特命担当大臣についてですが、旧社会党系議員だと最初に明記しておきます。で、評価されるのは薬害エイズ事件で行政の責任を認めたことでしょうか。そしてO157の風評被害発生時にカイワレ大根を食べてみせました。年金問題で党代表を辞職した後は、四国八十八カ所巡りをするなど、結構パフォーマンスが目立つ人ですね。

 まぁ菅直人氏と言えば、北朝鮮の元工作員で拉致実行犯の辛光洙(シン・ガンス)元死刑囚を釈放する嘆願書に署名したことで有名ですね。最初に明記した旧社会党系議員の真骨頂です。

 鳩山総理大臣は野党の際はよく「任命責任」という言葉を使われていましたが、今回菅直人氏を副総理での起用については任命責任はないのでしょうか?そういえば、まだブルーリボンバッチが鳩山総理大臣の襟元にありませんね。

資料:辛光洙・シンガンス釈放嘆願署名

2009年9月16日水曜日

【鳩山内閣】鳩山由紀夫内閣誕生

 鳩山由紀夫内閣誕生に行く前に。

 麻生太郎総理大臣、お疲れ様でした。

 鳩山内閣閣僚名簿

 総理          鳩山由紀夫 62

 副総理・国家戦略 菅  直人 62

 総務           原口 一博 50

 法務           千葉 景子 61

 外務            岡田 克也 56

 財務            藤井 裕久 77

 文部科学        川端 達夫 64

 厚生労働        長妻  昭 49

 農水             赤松 広隆 61

 経済産業        直嶋 正行 63

 国土交通        前原 誠司 47

 環境            小沢 鋭仁 55

 防衛            北沢 俊美 71

 官房            平野 博文 60

 国家公安委員長  中井  洽 67

 金融・郵政改革  亀井 静香 72

 消費者・少子化  福島 瑞穂 53

 行政刷新       仙谷 由人 63
 ※菅氏は経済財政諮問会議の廃止まで経済財政相と科学技術相を、前原氏は防災・沖縄・北方相を、中井氏は拉致問題相を、福島氏は男女共同参画・食品安全相をそれぞれ兼務する 

2009年9月15日火曜日

【鳩山内閣】何かの冗談ですか

【衆院選】福岡選挙区当選者記録最終回

 福岡選挙区当選者記録は福岡10区、11区をまとめて最終回。

 っていうのも面子を知らないwでは10区から。


 当選した城井崇氏は松下政経塾時代に下記のようなレポートを書いてます。


 前原氏の秘書をしていたとかで、安全保障には興味があるようです。「憲法改正して自衛隊を軍隊として認める。」は民主党の中での意見としては立派です。安全保障原則に書いている、一週間以内に国会の承認を得るのは長過ぎ?と思いますがね。残りの部分を読んでみると、この人も国連重視のようですね。

 方や落選した西川京子氏の愛称は「ミカン箱オバサン」だったそうな。知らなんだ。


 次回の選挙では返り咲いてほしい人の一人じゃなかろうか。

《西川京子衆院議員「反日法案」阻止へ奮闘》

2009年9月13日日曜日

金にルーズで誠意を感じないのが民主党なのかと

 稲富修二民主党議員の、1900万円使途不明金について検索してこられる方が多いようなので、ググってみたら昨年の11月から指摘されていたようですね。


 釈明会見をしてたけど、今回の選挙戦に使い込んだんじゃないの?ってのがデーター・マックスさんとこの見解のようです。データー・マックスさんとこは特集で取材されているので、下記にリンクを貼っておきます。

消えた1900万円 稲富氏側釈明は虚構!(1)

消えた税金1900万 稲富氏側説明の虚構(2)

稲富修二氏側会見釈明の虚構 消えた1,900万円問題(3)

崩れた稲富修二氏側釈明! 1900万円費消の疑い浮上(4)

消えた税金1900万 問われる民主党の責任

2009年9月12日土曜日

【衆院選】支持者からも批判があったのに当選

 福岡選挙区当選者記録7回目は福岡9区。


 民主党から当選した緒方林太郎氏ってのは元外務省課長補佐で、民主党が掲げる脱官僚に対して地元民主党支持者は、候補者が官僚出身で目線が高いと批判していた人。オイラ以前、「民主党鳩山代表「脱官僚」、予定候補者は官僚出身」とエントリーしている。

 彼のブログタイトル以前は「王侯将相いずくんぞ種あらんや」っだったんです。このタイトルからなんとなく地元民が毛嫌いする気持ちがわかりますwオイラが巡回しなくなってからいつの間にやら「おがた林太郎ブログ」にタイトル変更してますね。Amebaブログを使っているが、ameblo利用有名人に多い1日1ページじゃないとこは好感が持てますw今当選後の記事を見てきたけど、流石に公職選挙法に接するようなことは書いてませんね。

 頭が高くて批判を受けていたのに当選したんで、今後の評価が気になりますね。

【祭り】博多三大祭のフィナーレは放生会

 福岡市内は、久しぶりに雨が降っています。そんな中、5月の博多どんたく港祭り、7月の博多祇園山笠とともに博多三大祭の一つ、放生会(ほうじょうや)が本日から18日まで行われます。


 博多祇園山笠の追い山をライブで見た事がないのに加え、放生会にも行ったことがないんですよね。博多祇園山笠は早朝にあるということで、タイミング(曜日)と体調(飲酒)の問題でしょうが、放生会に行った事がないのは、一緒に見物するひとがいないからかな。これもタイミングかw

2009年9月11日金曜日

【薬物】のりピー姉さん、保釈はイヤイヤッ!

 逮捕された際に一度だけ取り上げたラリピー事件。芸能界の魑魅魍魎が、あちらこちらのブロガーさんに暴かれているようですね。


 「今出ても騒がれる」って、いつ出ても騒がれまっせ。

 団長さん作成の相関図 http://antikimchi.up.seesaa.net/image/origuchi5.gif

2009年9月10日木曜日

社民党は結局友愛されたわけですね

 連立までの過程をみてみると、社民党がゴネた印象を与えたわけだが、これは民主党の策のうちじゃなかろうか。

 というのも、民主党は「外交は現実路線に舵を切る」なんて見せかけておいて、落とし所は民主党マニフェスト記載通りにしてるんだもんね。

7外交

51.緊密で対等な日米関係を築く

○日本外交の基盤として緊密で対等な日米同盟関係をつくるため、主体的な外交戦略を構築した上で、米国と役割を分担しながら日本の責任を積極的に果たす。

○米国との間で自由貿易協定(FTA)の交渉を促進し、貿易・投資の自由化を進める。その際、食の安全・安定供給、食料自給率の向上、国内農業・農村の振興などを損なうことは行わない。

日米地位協定の改定を提起し、米軍再編や在日米軍基地のあり方についても見直しの方向で臨む。



 社会党が自由民主党と連立を組んだ際の轍を踏むまいと、みずぽたんも踏ん張ったつもりかもしれんが、これが民主党による友愛。つまり、社民党終りの始まりだと思います。

 っていうのが、一昨日に「公明党、民主党へ秋波を送る」とオイラエントリーしたんだが、秋波どころじゃないねw

2009年9月9日水曜日

李登輝元総統のご注文 No2

 台湾の李登輝元総統が、鳩山由紀夫総理大臣候補を牽制してくれてます。自由民主党よ、グダグダしている場合じゃないぞ!民主党支持者に負け犬の遠吠えと罵られるかもしれんが、李登輝元総統のようなコメントをさっさと言ってみそ。二階をはじめ、言えないのがまだまだ多いのかな~。


 ん~、民主党政権の間は来日は難しくなるかもよ。

「ルフラン」の義弟、モト冬樹が来年5月入籍予定

 アイドル歌手だった井上望をご存知の方がどれだけいるだろうか?オイラの記憶には「ルフラン」って曲を歌って消えていったアイドルと記憶されている。

 彼女はタイヤ屋の娘だったが(古い記憶によると)、中学生の頃に「スター誕生」で合格して「ルフラン」で歌手デビューした大牟田市の星だったのだ。


 その芸能界から消えたと思っていた井上望は、昔ビジーフォーというバンドをしていたエド山口の嫁におさまっていたことは、何年か前のTV番組をみて知っていたが、肩書は音楽プロデューサーで作詞作曲も手がけていたのは知らなかった。

2009年9月8日火曜日

公明党、民主党へ秋波を送る

 すでに大日本セキュリティ総合研究所さんとこで、「民主・公明接近説が出てくる諸事情。」というエントリーを立てられているので、そちらも読んでいただいたらわかりやすいですが、公明党が秋波を送っておく必要もあらわけですね。


 民主党政権に関しては「政策をどう実現していくか見極めたい」としながらも「公明党が目指してきた方向の政策で、国民の理解が得られるなら協力はやぶさかではない」と是々非々の姿勢を強調した。

 政策としては民主党寄りですし、政権与党の味をしめたんでこれも逃がしたくないでしょ。

2009年9月7日月曜日

経験を重ねてもわからないものだ

いい男の愛し方 心も体も虜にさせる20ヵ条
いい男の愛し方 心も体も虜にさせる20ヵ条

 いくつになっても青春気分でいたいものです。

 ながくみつめられたから惚れてるのか?なんて勘違いしたガキの頃。

 「30になっても独身なら結婚してやるよ」なんていってから約30年、オイラがいまだに独身なことw

 映画に誘って、どこで食事してと計画を立てるのが楽しかったあの頃。

 いくつか経験を重ねてきても、わからんものはわからんのです。

 ってことで、久しぶりに軽いエントリーをば。

李登輝元総統のご注文

 台湾の李登輝元総統が来日して講演などされてい。その中で新政権である民主党鳩山政権へのご注文が出た。


 李氏は「米国への無条件の服従や、中国への卑屈な外交は世界第2の経済大国の日本にそぐわない」と述べた。

 民主党は外交面で中国などアジア重視の姿勢を示しているが、李氏は「日米協調路線を基軸に中国と節度ある交流を行うべきだ」と注意を促した。

2009年9月6日日曜日

【衆院選】自分の手で解散総選挙にしたんで心残りはないでしょ

 福岡選挙区当選者記録6回目は福岡8区。

 福岡8区は、言わずと知れた麻生太郎現総理大臣の選挙区です。速報を見ていて、現役総理大臣としては当確がすぐに出ないで横綱相撲が出来なかったのかと思ってました。それに当選するだろうと思って、速報で当確が出る前に寝てしまったw


 まぁ~この1年間、マスコミや野党、そして党内からと足を引っ張られながらよく耐えましたね。お疲れさんでした。それだけでも安倍さんや福田さんに比べたら立派だと思いますよ。

 ところで選挙後の自由民主党はかっこ悪いね。来年の参議院選までに立ち直れるのか?いや立ち直ってもらわなきゃいけないわけだが。

 4年後はもちろんだが、将来も見据えて人を育てていかなければならんと思う。そこで、麻生太郎氏も横綱相撲が出来なかったわけだし、後継者育成をボチボチ考えてほしいね。該当者がいないのなら、もと秘書の彼を後継者にしませんか?彼が立候補するなら、オイラ何もナッシングだけど応援しまっせ。

 比例復活当選の山本剛正氏はよく知らんが、東京都出身で福岡8区の選挙区には何も関係がないようで、そんな中チャリンコで選挙活動をしていた頃から注目は浴びたようなんで、次回はどうなることやら。

2009年9月5日土曜日

【政治とカネ】山崎拓氏を落選させた稲富氏が使途不明金約1900万円

 県知事選に使った後の剰余金1900万円が使途不明になっているんだって。


稲富氏の選挙費用の大部分は、国からの政党交付金の配分を受けた民主党県連が負担。事実上、公費で賄われた色彩が強く、「国民への説明責任を果たすべきだ」との指摘が出ている。

【衆院選】誠ちゃん、師弟対決制す

 福岡選挙区当選者記録5回目は福岡7区。

 ここも福岡選挙区で注目されましたね。なんせ小沢民主党幹事長が肝いりの選挙区だったんですから。


 小沢民主党幹事長肝いりの選挙区だけあって、他の政党からは立候補者なしの師弟対決。

 オイラ、古賀誠氏に関しては否定的なというか、悪口エントリー多々(ブログ内検索に「古賀誠」と入力して検索すればわかります)wでもね、「おもいきったことを言ったもんだ」とエントリーしているように、公明党との選挙協力見直しも言っているんだよね。それに、最後まで麻生太郎氏を支えるふりはした。そこにオイラ男をみたんだけどね。

 誠橋をエントリーしてハテブが初めて付いたんだが、誠橋よりもひどい橋があることは皆さんご存知の通り。一応ご存じない方のためにうpしときましょうかね。

2009年9月4日金曜日

民主党と連立したら与党になるんですが・・・

 オイラの頭では色々と理解できない事が多いんだが、その中の一つに、社民党の辻元清美が開票後20時過ぎには当確が出て、実際当選したこと。何故にプロ市民である彼女に票が集まるのか?今回はいくら野党共闘と言ってもやはり理解出来ない。だって彼女は国民の事には興味がないってなふうに感じるんだよね。まぁ、人のとらえ方も十人十色でしょうが。

 原因はこんなのな。
18日

辻元清美ピースボート現地入り。印刷機を持ち込み宣伝ビラを配布し始める。

「生活に密着した情報をとどける」と銘打つが、内容は、ピースボートの宣伝や、被災した喫茶店主の「国は17日付で公庫の返済分をきっちり引き落としよった」や、韓国基督大学による韓国風スープ炊き出しの話しなど。

村山富市とブサヨクによる阪神淡路大虐殺

2009年9月3日木曜日

表に出しても、裏においても、民主党は小沢党でしょ

 小沢民主党筆頭代表代行に民主党幹事長要請したとの報道だが、民主党ってのは鳩山由紀夫総理大臣候補が、小沢一郎氏に軒先貸して母屋取られたわけで、表に出しても、裏においても民主党は小沢党でしょ。

 民主党派の政治評論家である、森田実氏の「言わねばならぬ」を、まずどうぞ。


 で、民主党幹事長要請のソースね。

「正義」が勝った福岡6区

 福岡選挙区当選者記録4回目は福岡6区。

 福岡6区は「友達の友達はアルカイダだ」と発言したことは有名な鳩山邦夫氏が、今回の選挙では「正義」を掲げて戦った選挙区です。


 総務大臣を事実上罷免された際は、自由民主党を離党するのかと思ってました。nikaidou.comも離党する事を望んでいたようですが。

 でも、自由民主党に残っての立候補。前回の選挙から福岡6区から立候補しているわけで、今回は厳しいかなと思っていたら約19000票差で当選。これって離党していたら当選していたのかな?

2009年9月2日水曜日

偶然なんでしょうが、タイミングがね

 団長さんが「友愛」速報:花田順正氏、kingcurtisさんが【友愛】 鳩山新総理の故人献金を知り尽くす会計監査人 選挙直前に心不全で死亡と、仕事の速いお二人が既にエントリーされてますが、鳩山由紀夫総理大臣候補のネタなんで、オイラも後追いエントリー。

http://www.dpj.or.jp/governance/openinfo/images/05gaikan.pdf

http://www.dpj.or.jp/governance/openinfo/images/04gaikan.pdf

鳩山由紀夫総理大臣候補の収支を監査した税理士さんが、衆議院選挙投票日前に心不全でお亡くなりになったそうです。

全くの偶然なんでしょうが、なんだか涼しくなってきた今日この頃に、背筋が震える感じです。

話は違うが、団長さんとこの米読んでたら、石根さんとこのリンクがあったんで読んでみた。

鳩山閨閥の恐ろしさ

読んでみて、鳩山由紀夫総理大臣候補のご子息がロシアに留学している意味がわかった。

【衆院選】福岡4区、5区は事実上のタイマンだったんだ

 福岡選挙区当選者記録3回目は福岡4区と5区。

 共通するのは立候補者が民主党、自由民主党、幸福実現党からということで、事実上民主党と自由民主党とのタイマンみたいなものだったんだ。

 まずは福岡4区。


 投票数約13400票差で民主党の古賀氏が当選。落選した中川昭一氏の親友だったとはビックリ。Wikiさんを読んでいたら、結構安倍晋三元総理絡みの事が書いてあって、事実なら気がめいる。参考までに中川昭一氏の親友で、安倍晋三氏に潰されたという古賀敬章氏の政治理念を貼付。


 落選した自由民主党の渡辺具能氏は、どうやら小悪党のようですw

2009年9月1日火曜日

ネクスト大臣ごっこが終わって現実にぶち当たるのだ

 いつの間にやら2chで「ハトウヨ」なる言葉が誕生している。オイラ「ネトウヨ」なんて言葉は嫌いだが、2chの住人達は言葉を作るのがうまいね。

さて、民主党と言うのは政権奪取に向けてネクスト大臣と言うのを作っていたわけだが、どうやらこれが子供のお遊びだった事が判明したようだ。


 補正組み替えに踏み込まないのは、来月にも開かれる臨時国会には、作業が間に合わないことが明白になったため。民主党関係者が非公式に財務省に照会し判明した。

政権奪取後にスムーズに事が運ぶために、ネクストなんたらかんたらがあったはず。この場合はネクスト財務大臣か?


こそっと財務省に尋ねたの誰?誰にしても準備のためのネクストじゃないなら、ただの政治ごっこだよ。今から現実にぶち当たって砕けてください。

ってことで、久しぶりに民主党ネタで2chコピペです。

連立相手の社民や親朝鮮派への根回しは終わってるのかな

 以前「民主党内閣不信任決議案提出の狙いは北朝鮮擁護」と エントリーしたんだが、「審議拒否して廃案にしたのはどこの党だ!」と、いちゃもんつけたいが、やるんだったらしっかりとやれ。


 新政権として北朝鮮に厳しい姿勢を示すのが狙いで、先の通常国会で廃案となった政府案とほぼ同じ内容で改めて提出する方向だ。

 パクっていかにもなパフォーマンスと受け取ってよかですか。

【衆院選】福岡2区と3区は大物落選

 福岡選挙区当選者記録2回目は福岡2区と3区。

 共通するのは自由民主党大物議員と言われる議員が落選したこと。

 まずは福岡2区。


 当選者の民主党稲富修二氏は松下政経塾出身だが、「松下政経塾時代の活動テーマや論文、レポート等は、松下政経塾のホームページから全て削除されている。 」そうで、何故に?


 選挙前.comによると可でも不でもないようだ。

 さて、自由民主党元副総裁の山崎拓氏。別名エロ拓ってのもありましたがw実はこの人は結構義理がたい面があるんですね。年齢的にも引退されたほうがいいんじゃないでしょうかね。「北朝鮮政策」あたりを読むと、日本国にとっても引退してもらったほうがよかと思います。