Headline
Recent Posts

2009年8月31日月曜日

【衆院選】FNNの速報で番組開始即当確がでた松本龍氏

 ネタ的にと言うか、記録として福岡県下の当選者を綴っておく。

 衆議院総選挙全体の結果は以下。


 自由民主党119議席は、前日までの巷の予想に比べれば御の字ってところでしょうかね。それにしても、民主党の308議席は取り過ぎ。小泉チルドレンとやらの何もしてないのと入れ替わりに、小沢チルドレンとかが当選したそうです。民主党党首が小沢民主党筆頭代表代行の傀儡なんで、小沢チルドレンが増えたと言っても、党内の力関係は変わらないでしょ。

 さて、それでは福岡選挙区1区を。

2009年8月30日日曜日

【衆院選】夏をあきらめて

 まずは「さらば夏よ♪」ってことで永ちゃんの「ひき潮」


 まだ開票まで3時間ありますが、すでにkingcurtisさんとこで「さようなら麻生総理 池袋駅東口で最後の演説(追記あり)」と総括エントリーも立っていることですし、「民主党政権誕生オメデトサン(棒読み)」

自国民の就労保護策

 国力を上げるために自国民の就労保護策をとるのはあたりまえ。なぜか我が国は、世界が反省していることを、後から追いかけるような事を言っている輩がいる。世界が移民に難儀していることを知れば、そんな愚作を施そうとしている輩に反対意見が多く出るのに。

2009年8月29日土曜日

大分公立中学校、社会科テストで

 見出しでピンときて中を読んだら大分県の学校。「大分の教員か」って悪いイメージがついちゃうよ。


 もう昨年の報道なんで忘れた人も多いだろうが、九州では大分県と言うのは日教組王国。このあたりのことは、団長さんの「大分県教員採用汚職発で日教組王国炎上が全国に飛び火しそうだよ民主党小沢一郎さん(w 」というエントリーを読んでください。

 で、日教組と言えば民主党の輿石東民主党参議院会長。もうじき文部科学大臣になる人ですか?この人の考えは、 「教育に政治的中立はありえない!」なんで、今回の「大分公立中学校、社会科テスト事件」は、このあたりのことが末端まで浸透してきたのかと危惧しちゃいますよ。

 自由民主党支持と書いていたら組合員からいじめにあうとかねw

エントリーはもちろん、コメ欄を読んでも「まだ大丈夫」と思える

 津川雅彦御大がまたも正論を吠えてますね。


 御大の正論に対してのコメントがまたいい。ここを読んでいると、まだまだ我が国も大丈夫と思えてくる。津川氏のブログは、テレビからだけ情報を得ている人に特に読んで欲しいんだけどね。芸能人がマスコミを敵にまわすようなことを堂々と書いているからこそ、真摯に受け止める人が多いと思うよ。

2009年8月28日金曜日

初の街頭演説に傲慢さが光ります

 衆議院解散前から準備に入っていたわりには、初の街頭演説が今頃というのは、これも「選挙の小沢」をアピールするものなのか?


「あの白人社会の米国でさえ、黒人の大統領を選んでまで変化を求めた。

 人権屋さん、白だ黒だというのは人種差別にならんのかね?

「自民党に一票を入れておいて政治に文句を言う資格はない。投票を棄権する人たちにも、政治に文句を言う資格はない」と、強い口調で民主党への投票を求めた。

 前半はおかしいよ。民主党や他の党が気に入らないから自由民主党に投票する。そして、民主党が政権を取ったら当然政治に文句をつけるべきとこはつける。それが民主主義。後半の投票を棄権して政治に文句をたれるなってのは、オイラも賛成するよ。

 初演説に傲慢な口ぶりは引くな。税金がマンションに化けたとかの、過去の政党助成金をしっかりと返納してから言ってくれ。

 黒と言えば、団長さんとこに小沢民主党筆頭代表代行の黒さがてんこもりw

 あっ、明日来福するらしいが「よっ!迂回献金!」って言いに行けないんで残念w

永住外国人への地方参政権付与に反対は95%

以前、「TV局のアンケートの統計はサンプルが少ないので判断に値しない」みたいなことを書いたが、今回は18,455人 (男性13,878人、女性4,577人)からの回答とかなんで取り上げてみるかな。


 まぁ、右寄りの産経の記事というのを考慮しても、民主党が掲げている「永住外国人への地方参政権付与」に対して反対している国民が多数であるということですね。

 参政権が欲しければ帰化すればいいこと。なぜそんな簡単な発想ができないんでしょうかね。

2009年8月27日木曜日

中国好きでも国益は別。国を代表する者の姿勢として当然

オーストラリアって国も、「鯨は殺しちゃだめだが、カンガルーは増えすぎたら殺そうかな」というダブスタの国だが、どこの国も国益を優先するわけだ。どこかの島国だけは国益に反することをする人間が多すぎる。


 このオーストラリアのケビン・マイケル・ラッド首相と言うのは、支那に留学して名前の漢字表記を”陸克文”とするぐらい媚中派なんだよね。

 「でも、それとこれとは別だよ」と、支那の圧力にきっぱりと対処しています。

2009年8月26日水曜日

民主党の環境政策で10年後には年36万円の負担増

今頃民主党のマニフェストに対する検証が行われているが、「1回民主党にさせてもよかっちゃなか」なんて人が、期日前投票で民主党に投票していたらもう遅いんだよね。

 皆が皆、ネットを巡回しているわけでもないんだよな。そしてそんな情報を知らない人は、後で「そんなはずじゃなかった」って落胆。


 自由民主党の候補者も、民主党のネガキャンばかりじゃなく、このあたりのことをしっかりと伝えるべきだよね。いくら焦っていても政権与党としての堂々とした部分もみせなきゃ。

情けないぞ!職務に誇りを!

昨日は、福岡市東区で起きた飲酒運転による3児死亡事故から丸3年。そんな日に、取り締まる福岡県警の警察官が飲酒運転ひき逃げで逮捕とはなんぞや。

2009年8月25日火曜日

高脂肪は記憶能力にも影響だそうで

脂肪分は控えているつもりですが、メタボなおいらですw


公開要求「見返りに500億円要求します」

巷で偏向報道、変態報道と言われているのに、面白い事を書いている記事がありました。


 欧米の政策を参考にした税制上の優遇や、教育文化政策の一環として、ジャーナリズムの社会的な重要性を学ぶためのカリキュラムを強化したり、義務教育が修了する15歳を機に新聞の1年間無料配布を検討してもいい。年500億円で足りよう。

押し紙ができなくなる可能性も出てきているんだよね。週刊ダイヤモンドによると、海外のメディアが押し紙の取材を始めているらしくて、これが海外に報道されれば広告業界に海外の株主が物申すかもしれないってよ。

なぜ新聞離れが起こっているのか真摯に受け止めろ。そして税金で助けてもらうなど考えるな。

あとこれって冒頭にも書いている偏向報道で「政権を取らせるんだから、見返りに500億ぐらいなんとかしろよ」と言っているんですね、わかります。

2009年8月24日月曜日

【中共】国旗を広告に使用するにも罰則がある国へ行ってみろ

国旗を切り貼りしてシンボルマークを作る輩にも大らかな我が国ですが、このようなことをしでかす人たちが愛してやまない国は、国旗を広告の使い方にまで罰則を用意しているようです。

国旗・国章の広告宣伝での濫用、重罰に 

 北京 「十一(10月1日・建国記念日)」を間近に控え、祖国建国60周年の祝賀をテーマにした広告が少なからず登場している。北京市広告監視測定センター、市工商局広告処は23日、国旗、国章、国歌の広告での使用を禁止し、さもなくば広告費の最高5倍の罰金が課せられるとの注意喚起を発布した。「新京報」が伝えた。

 市広告監視測定センターによると、「十一」を間近に控えた現在、祖国誕生をテーマにしたイメージ広告が大量に登場している。この種の広告には、中華人民共和国国旗、国章、国歌、あるいは国家機関および国家機関メンバーの名義、たとえば故人となっている国家幹部の名前を含む主席、書記などを使用する場合があり、これは問題で、広告作成者は違法内容を織り込むことを避けるべきだという。

 「広告法」が明確に規定しているように、違法使用の場合は広告主は広告の発表停止、公開訂正の義務を負い、広告費が没収され、さらに広告費の1倍以上5倍以下の罰金が処せられる。

 市工商局は同時に、この種の広告には宣伝内容と実際に提供されるサービスに相違が生じる問題が発生しやすいと指摘している。消費者は理性を持って広告宣伝に対峙(たいじ)し、領収書などの証明を保管、問題が発生した場合はすみやかに訴えるよう呼びかけている。(編集HT)

 「人民網日本語版」2009年8月24日

上場がゴールじゃないってこと

東京証券取引所がマザーズの上場規則に、株価低迷で市場退場を加えるとのこと。

2009年8月23日日曜日

「民主党の子供手当ては増税7万円じゃん」と確かな野党

Tnmblrにはクリップしておいたんだけど、2chにスレが立っているんでエントリー。



今朝早起きして政見放送を見てたんだけど、オイラ民主党に入れるぐらいなら日本共産党に入れる。何故かって素性がはっきりしてるもんねw

衆議院選公示日に低価格液晶TVの売り出し

物が安いのは消費者にとってはありがたい。が、これがデフレを誘発し企業収益が伸びない。企業収益が伸びないから給料が上がらない。またはリストラされ雇用が縮まるという悪循環を招くんだよね。

 先日、自由民主党のエコポイント政策にのって冷蔵庫を買い換えた。メーカーは日立なんだが製造国はタイ。支那や朝鮮の品物を買いたくないオイラとしてはタイ国産で満足なんだが、これもデフレの影響ですよ。わざわざ輸入した方が安く売れるってのはね。

 さて本題です。イオングループが韓国製の地デジ対応TVを29,800円で売り出してますね。

2009年8月22日土曜日

新型インフルエンザ、シーズン入り

友人の中で2人ほど商用で支那へ行くのがいるが、6月に2人と会った際の話題の中に、支那の入国時の新型インフルエンザ検査は日本の比ではないと話していた。

 我が日本では新型インフルエンザに対しての政府の動きを、騒ぎすぎるとの批判を書いているブログもあったし、大阪府知事などが動転している記事などがあったわけです。

2009年8月21日金曜日

確かに日本の歴史が変わるかもしれない

こんな団体が平気で「応援する」と言っている民主党ってどうよ。


民団の決定は、事実上、民主党支持の宣言と受け止められる。民主党は、「政策集2009」を通じ、「永住外国人の地方参政権の付与を早期に実現するという党の方針を引き続き維持する」と明らかにしている。鳩山由紀夫代表は、最近の記者会見で、「政権を獲得すれば、地方参政権問題を早期に決着させる」と述べ、推進方針を明確に示した。

民団に応援された結果、民主党政権ができれば日本の歴史の流れが変わるんじゃなくて、歴史を塗り替えるんだって。ってことは永遠に中国、朝鮮に対して土下座外交。

2009年8月20日木曜日

「なに戯言を言っている。ふざけるな。はっ倒されんぞ」

昨日の日本経済新聞夕刊だったけ。ネットで特定の候補者や政党の応援とかネガキャンなんかは公職選挙法にひっかかるかも?って書いてありました。「これはいかんやろ」というはっきりしたものがないらしいですね。

 夏期休暇の間読む本は沢山あったんですが、コンビニにたばこを買いに出たついでに「政権交代前夜 誰も知らない民主党研究」の見出しに釣られて文藝春秋を買ってしまいました。

2009年8月19日水曜日

「平和再建」って何?

めざましTVを見ていたら、みずぽたんの演説が映し出されていて気になった言葉が。


政権交代、社民党がしっかり入らなければ、生活の再建、平和の再建はできない。

2009年8月18日火曜日

国旗損壊罪を取り入れるべき

昨日の民主党の国旗侮辱について早速言い訳が出されてます。国旗を使用していたとは気付かなかったって、チャンチャラおかしい言い訳はよし子さん。


2chでも数スレたってますが、民主党支持者なのか、本気で言っているのかわかりませんが、どうも国旗に対する尊重心が薄いようです。これも日教組教育の賜物でしょうか。

それに国旗を切るという行為は、近隣の国で国旗に火をつけたり、踏みにじったりする光景とだぶるんですよね。

吹浦氏のブログを読んで知ったのですが、鹿児島県は「GHQ(連合軍最高司令部)が、「日の丸」の掲揚を禁じた約2年余の間、これまた唯一、県庁の庁舎に堂々と掲げた県なのです。」とのこと。

これまた吹浦氏のブログのコメント欄で知ったのですが、我が国には「外国国旗損壊罪」と言う刑法があるのに、自国の国旗についてはそのような罰則がないのも不思議です。たぶん、日の丸を損壊するような輩はいないことが前提になってるんでしょうね。でも、実際に実行犯は日本国民なのかどうかは別として、事件は起こってしまったわけですから、「国旗損壊罪」を取り入れるべきでしょう。民主党政権になればそれも無理か。

2009年8月17日月曜日

民主党シンボルマークは国旗より神聖ですby鳩山由紀夫

kingcurtisさんとこが「日の丸切り刻み事件発覚? 民主党さんが必死でサイトから当該画像削除中」とエントリーされているのをはじめ、主だったブログで既報ですが、オイラも後追い。


 kingcurtisさんとこを読んだ際は、米にも書いている通りホントムカムカした。それに、この鳩山由紀夫民主党代表の答弁はなんだ!?国旗よりも民主党のシンボルマークが神聖だと言っているのか?これでも目先の餌に釣られますか?

「・・・発信力が強く大きなメリットだ」でもデメリットも大きい

過日、「民主党「ザ・世襲議員」の田中真紀子氏を推薦w」とエントリーして世襲議員にいちゃもんつけている民主党を批判したわけだが、推薦どころか民主党に入党だって。なんというお戯れをw


 同党の鳩山由紀夫代表は15日の新潟県長岡市での記者会見で「2人は政治家として発信力が強く大きなメリットだ」と指摘。

2009年8月16日日曜日

何かと言い訳をつけて労組擁護ですか

年金問題は元を質して簡単に書けば、労組加入者がサボタージュしていたってことでしょ。そこに自治労が後援している民主党が手をだせるわけがない。どうにかして社保庁職員の雇用を守りたいってことですね。


以前にもオイラ書いてるんだけど、消えた年金問題100%の解明は無理。それは社保庁や民主党自信がわかってんじゃないの。

2009年8月13日木曜日

2009年8月12日水曜日

民主党のマニフェストってフットワークがいいねw

要はマニフェストなんて政権取りの口実ぐらいしか思ってないんだろ。大事なのは民主党政策INDEXだろうからな。


 以下2chコピペに行く前に、民主党都議会議員の土屋氏は民主党所属はもったいない。

小沢さん、地元民は「ロボットじゃないぞ!」だってよ


 「小沢先生が直接説明してくれただけで納得できるのに…。1票は入れる。でも、ロボットじゃないんだから」と語るのは奥州市水沢区の男性。西松事件に絡んで小沢氏の公設第1秘書が逮捕された今年3月以降、小沢氏が地元に帰ってきていないことに納得がいかないとも言う。

 いやいや別に直接説明聞かなくてもネット上にゴロゴロ転がってますから。ググる先生の検索窓に「小沢一郎」って入れたらほら。

2009年8月11日火曜日

パンクしても走るタイヤ

ランフラットタイヤなるものがあることを知らなかった。それも半年ほど株価の動きを気にしていたブリヂストンが新技術を開発して、熱処理技術を向上させて乗り心地を改善したそうな。(ちなみにブリヂストンが鳩兄弟に繋がるから株価ウォッチしていたわけじゃありませんw)

2009年8月10日月曜日

TV時代の末期かな


 オイラが、麻生太郎首相になってからの党首討論を、YouTubeのノーカット版を借りてきてエントリーしたのは、TVのように編集されてないからです。またここの常連であるビールボーイさんは、事実を伝えようと党首討論をテキストお越しまでされてます。

 政権交代がありえる大事な選挙だからこそ、編集されていないものを見たいという要望は強いんじゃないでしょうか。

 それなのに、あ~それなのに、それなのに、日本放送協会をはじめ、民放各社はノーカット放送を拒んだそうです。民放は広告によって成り立っているんで仕方がないとしても、国民から受信料を徴収する日本放送協会がノーカット放送を拒むなんて。

2009年8月9日日曜日

ハムサンドはハムが主役、社民は主役にはなれないんだよ


そもそもハムサンドってのは、ハムが主役だからハムサンドというんだよな。

みずぽたんはコピーライターにでもなったほうがいいんじゃね。いつもいつも、なんとかに例えるとって言っているけど、すべりっぱなしだからコピーライターにもなれないかなw

細川内閣、羽田内閣は存在しなかったことになっているのかw


 同 民主党の小沢一郎代表代行が鹿児島県霧島市で講演し、「世界中の先進国で半世紀も政権が変わらない国は日本だけだ。後は北朝鮮だの中国だの、ああいうところばっかり。独裁国家ならいざ知らず、民主主義国家で半世紀以上も政権が変わらないのは日本だけだ。これはもはや民主主義じゃない

小沢一郎民主党筆頭代表代行は、どうやら健忘症が出てきているんじゃないですかね。それともただの嘘吐きですかw

細川内閣の際は、新生党代表幹事をしてませんでしたか?その後には羽田内閣もあるんですが?政権はしっかりと自由民主党だけじゃなかったと歴史に刻まれているんですがね。

64回目 長崎原爆忌


 我が国では民主党政権になれば、防衛費削減への道を進むんでしょうね。過日、バラク・フセイン・オバマ米大統領がプラハ演説で「核のない世界の実現」なるものをしたらしいが、中華人民共和国では原子力潜水艦からも核弾頭を発射する動きをしているし、北朝鮮の動きはご存知の通り。

 どんなに核廃絶を呼びかけても、隣国の脅威はなくならない。

2009年8月6日木曜日

民主党「ザ・世襲議員」の田中真紀子氏を推薦w

民主党は、世襲がなんたらかんたら言っておきながら、「コンピューター付きブルトーザー」と異名をとった、故田中角栄氏(元内閣総理大臣)の長女で無所属の田中真紀子氏を推薦するんだって。国民は、田中真紀子氏の悪口だけが信条で、実力がないところを見抜いてすでに飽きてると思うよ。っていうか、この人こそ40代以上の国民には「ザ・世襲議員」て意識が高いだろうに、民主党は世襲にいちゃもんつけておいてよくやるよ。

原爆投下から64年 広島原爆の日


 オイラが感じていたことがnikaidou.comで「原爆を落とされたのは日本のせいじゃない。アメリカを非難すべきだ。」と直球でエントリーされてます。

 戦後すぐに米国のGHQに支配されたとはいえ、我が国の国民性は「謝罪と賠償」をいつまでも唱える隣国とは全く違う事がハッキリとしているんですね。

 でもね、各地の大空襲をはじめ原爆を投下し、大多数の武器を持たない人達を殺戮したのは間違いなくアメリカなんだよ。

2009年8月5日水曜日

左翼右翼関係なく国旗国歌に誇りを持つのが世界の常識

党大会に国旗を掲揚できない民主党は普通に批判されておkでしょ。先進国では思想信条の違う人が集まっていても、国旗国歌のことを右だ左だなど言っている国はないんじゃないか。こんなバカバカしい事が話題になる我が国は世界の非常識と言われても仕方がないと思うよ。

久留米筑後川花火大会

今夜は久留米筑後川花火大会です。夕方から夜にかけて久留米を通行される方は渋滞にご注意を。


比例代表道ブロックの単独候補はマルチの三男か?

随分と出遅れていると思うが、マルチの三男が北海道ブロック単独候補にあがっているとか。

 民主党が勝手に作っている世襲ルール。以前から書いている通り、世襲自体はなんら問題ない。世襲でも投票者が「こいつはダメだ」って思えば投票しなければいいわけでね。でも比例となるとそんなわけにはいかんのです。


 民主党北海道は17日、達丸氏の擁立を党執行部に報告。党関係者によると、この間、賢次氏から民主党北海道側に、達丸氏を処遇するよう働き掛けがあったとされる。

 そんなわけにはいかん比例に三男を処遇するように働きかえる姑息さ。民主党の国対委員長かなんかしらんが、人を騙すマルチに関わっているとこんな知恵が働くわけですたい。

2009年8月4日火曜日

九州北部やっと梅雨明け


 九州北部はおいてけぼりをくらい、本州の方から梅雨明け宣言がなされていたわけだが、やっと福岡も梅雨明け宣言が出ました!本日は曇天だったけど。

 昨年より29日遅かったのは昨年が早すぎただけで、まだ博多祇園山笠の最中だったもんな。それにしてもこの梅雨の間、かなりの水害があったわけで、被害にあわれた方にはお見舞い申上げます。

自由民主党は政策をしっかりとPRを

自由民主党議員のネトウヨ化などと2chでいわれているようだが、確かに言葉には気を付けたほうがいいぞ。


 「レイプは元気があっていい」発言のこの方が、マスコミを批判しています。その前に、この公式ホームページを見ると、この人も「愛」って使っているんだ。

2009年8月3日月曜日

民主党政権に中華人民共和国までが期待ってどうよ

もうね、南北朝鮮に支那ですか、そうですか。

我が国のマスコミはよく統制が利いてますな。外国メディアからは民主党の正体がばらされているって言うのに。下記転載のような記事なりTV放送なりをしてみろ!

「博多町家」ふるさと館 来館者100万人突破

漫画家の長谷川法世氏が館長を務める『「博多町家」ふるさと館』の来館者が100万人を突破したそうです。


 「博多」の暮らしと文化にふれる「博多町家」ふるさと館は1995年8月にオープン。場所はわかっているし、近くはよく通るのにオイラ訪問したことがありません。18時まで開いているようなんで、今度土曜日に飲みに出かける際に寄ってみようかな。

2009年8月2日日曜日

なんだか身内から批判が出てますよ、民主党さん

すんごくまともな批判が出ていますよ。


産経ニュースによれば、我が民主党のマニフェストに、党の「重要な政策が意図的に脱落されている」

理由は簡単。そんな政策を掲げて選挙をやれば、民主は「第二社会党」だと批判を受けるからだ。そもそも、この政策集、手続き的には問題がないのだろうが、実態は「サヨク丸出し」。そんな政策を作ること自体、「問題がある」

私が都議会で男女共同参画を問題にした時、ある議員が「それは党で決まっていることで、反対するなら除名になる」と言って来た。

一体、いつから、この政党中央集制政党になり、全体主義政党になったのか。


私は、このような「政策」に断固反対である。

ハッキリ言って、日本を滅ぼす。

しかし、政権交代を争う選挙と言うのなら、こんなつまらぬ政策は止めるか、正直にマニフェストに書くべきだろう。

そもそも、これらを脱落させたのは、到底書いたら、国民の支持を得られないと判断したからだ。それなら、間違った政策は止めたらいい。ところが、左派がそれは許さない。

そこで、「ねこだまし」で、国民に正確な政権構想を「知らせない」ことにしたのだ。こんな「姑息なことはない」これは、民主党所属議員として、党員としてハッキリ言わせてもらう。

嘘で政権交代をして、輿石参議員議員会長のように「教員の政治的中立はありえない」そこに出ていた何とかと言う議員も「金は出すが、口は出さない」などと、驚天動地の発言。

これが本心なら、学校は大変なことになる。と、言うより、日本が滅びる。

政党たるもの、議員たるもの、自分の政策は正直に国民に示して選挙を行うべきではないか。

多くの国民は、保守改革の政党を期待している。

夫婦別姓、ジェンダーフリー、国旗、国歌反対など時代遅れで、家庭崩壊を助長する、ばかげた政策は支持していない。


このマニフェストをつくった責任者は誰か知らないが、
国民の高い支持率を悪用して、「本心」を書かないとは、政治家として、政党職員として、それよりも人間としての良心の問題である。

 下線、ならびに太文字は管理人。

 まともな民主党員と、まともな自由民主党員でさっさと新党を結成願う。