Headline
Recent Posts

2009年7月31日金曜日

鳩山由紀夫民主党代表は、ホント自分に甘いな!


 世襲自体が悪いわけじゃないんだよな。それを争点にしようと口走るから余計な事を言わなければならない。地盤のみならず、カバンと言われる政治団体まで息子なり娘が引き継いだ場合には、相続税を発生させるとか、本人も言っているように選挙区を変えるなどの方法を争点にするべきなんだと思う。

 鳩山由紀夫代表の「大目に見て下さい」もだが、岡田幹事長の自由民主党の政策進捗度批判は、将来自分らが批判されないための布石としか聞こえない。

2009年7月30日木曜日

またもや進化した鳩左ブレ

もともと昨日の「マニフェストじゃなく政権政策集だった」発言のきっかけは、


 で今日、橋下大阪府知事が以下のように現与党を支持するような発言をしたわけです。


 そしたらなんと鳩山由紀夫民主党代表は、今日長野の講演会で、

みずぽたんに質問しないで下さいw


国民が望むのは福祉を大事にし、共に生きられる社会を作る社会民主主義だ。

国民が望んでいたなら、東京都議選で1議席ぐらいは取れたんじゃないか。もう、君らから別れて民主党に合流している、旧日本社会党議員が君らの分まで働いているじゃん。民主党のなかの左翼的行動を見るだけでゲップが出るんだから、捨民党は解党して下さい。

「メール文化」というより、斎藤正勝社長の問題でしょ

6月のカブドットコム証券のインサイダー取引について、「一般社員にまでメールしたのはまずかったんじゃないの」とエントリーしていたが、外部調査委員会が報告をまとめたようです。

特別調査委員会報告書


 社内のインサイダー防止規定については、親会社の三菱UFJフィナンシャル・グループの例にならったため、自社を「当行」と呼んだり、社内にない「店長」という言葉を使ったりしていると指摘。内部管理体制が「形式を整えるだけに終始し、適切に運用できていない」と批判している。

2009年7月29日水曜日

政権政策集です。正式なマニフェストではありません

先日、党本部での発表ではマスコミが入りきれないとかで、ホテルの宴会場を利用してマニフェスト発表会とかしてなかったけ。


あらやっぱり、民主党の公式ホームページにも写真入で記事が書かれているし、その写真には「2009 民主党マニフェスト発表会」の垂看板も写ってるじゃん。

だから、マスコミは報道したんだよね。今まで民主党をフォローしてきたマスコミをも裏切る発言があったとさ。

鳩山由紀夫民主党代表曰く、「この間出したのは、政権政策集です。正式なマニフェストではありません」

ストリップの衣装かとオモタ その後

23日に「ストリップの衣装かとオモタ」とエントリーしたその後ですが、当然の成り行きかと。

自民党議員が会談したことにささやかな拍手

「世界ウイグル会議」のラビア・カーディル主席が来日した。支那は新疆ウイグル自治区大規模暴動のこともあり、神経をとがらせているようだが、我が国のメディアが支那に配慮するような記事を書く必要はないと思う。


 ダライ・ラマ氏が来日した際には、我が国の議員は支那への配慮からか会談をしていないんだよね。今回も無視を決め込むのかと思っていたら、所掌経験者とかではないが、自民党議員が会談しているじゃない。これはアッパレだ。

 自民党幹部は共同通信の取材に「所属議員との会談場所を提供しただけだ。記者会見を主催するわけでもなく、問題はない」と述べた。

 これって、共同通信社の記者はわざわざ「問題じゃないか!?」と質問したのかな?それで、次のような記事に続くのか。

2009年7月28日火曜日

カード情報漏えい約13万件

三菱UFJ証券の情報流出は5万件で、謝罪金が1万円だったわけだが、保険業のアリコジャパンはどこに保険を掛けているんだろ?


 本国のAIGは、破綻の危機を多額の公的資金注入で救済されたとはいえ、まだまだ安心できる状況じゃないはず。そんな中でのアリコジャパンの不祥事は、今後のAIG再建策にも少なからず影響があるんじゃないかな。

【民主党】外国メディアが伝えるのに、我が国のメディアって


韓国中央日報の記事なんだが、
 ◇過去の歴史処理=内政問題の核心だけを提示したマニフェストには明示されなかったが、60ページ分量の政策集には「戦後課題の処理」が明記された。

閣僚の靖国神社参拝の禁止、従軍慰安婦被害調査と賠償問題も党論として含まれている。民主党はこれを実現するために、国会図書館に日帝が戦時中にした加害行為を調べる「恒久平和調査局」を設置する方針だ。

在日同胞など永住外国人の地方参政権許容問題については党設立時の精神を維持すると、政策集は明らかにした。民主党は96年の党設立後、「永住外国人地方参政権検討委員会」を設立するなど積極的な姿勢を見せてきた。

我が国のマスコミさん、このあたりも大きく取り上げようや。

2009年7月27日月曜日

【高速道】復旧のめど立たず

先週金曜日から日曜日にかけての大雨で、土砂崩れが発生した九州自動車道、太宰府-福岡IC間は復旧のめどが立たず、都市高速や3号線を利用して迂回。

【民主党】一般職公務員は優遇

2009民主党INDEXの「公務員制度の抜本改革」には、
 公務員の自律的な労使関係を実現するため、職務の特性にかんがみて特に異なる取扱いが必要となる場合を除き、公務員の労働基本権を回復します。その結果、労働条件は民間と同様、交渉で決められるようになります。それに伴い、一般職の公務員には労働契約法や判例法理等に準じた雇用保障制度を導入します。

ま、簡単に言えば自治労関係者には悪いようにはしないよってことですか。

あ、2009民主党INDEXは散歩道さんが拡散どうぞとエントリーされてたんで、下記にリンク。

http://kissho6.xii.jp/14/src/1yon22792.lzh.html

pass 2009(半角)

で、官僚さんが民主党の事務所まわりをして、民主党も鼻高々というお話が次の記事。

2009年7月25日土曜日

社民党って世襲議員が一人もいないんだ

 社民党は、企業・団体献金禁止をいち早く訴えてきた政党であり、世襲国会議員が一人もいない政党です。

 捨民党の質の低さを考えると、世襲議員が悪いわけじゃないってことだ。世襲議員がいたほうがいいんじゃないかw

中村あゆみ、デビュー25周年

中村あゆみもデビューして25周年か、時が経つのは早いものです。曲は大ヒットした「翼の折れたエンジェル」しか知りませんw女の子から女性に成長する部分の詞はわかりやすい表現だと感心した。

 福岡県出身で4歳の頃に大阪府八尾市に転居とのことだが、オイラと入れ替わりぐらいのタイミングだな。

2009年7月24日金曜日

「政権交代ゲーム」だと!現実はリセット出来ないんだぞ!


 麻生内閣の実績を観た後に、以下の記事を読むと民主党が政権を取るのがいかにヤバチックかが垣間見れます。政治に限らずですが、現実はゲームのようにリセットなんて出来ないんだよ!!


 レベルが低いと言うか、なんというか、溜息しか出ないぞと。

 「官邸キター!」ってもうアホかと。こいつらが政権を取れば、当然の如く教育もまたレベルダウン。授業料無料にしても、教えるのが日教組組合だもんな~。

アルデプロ、最近の下げの理由は担保権行使

アルデプロの株を上場間もなく(株価90000ぐらいだったかな??)持っていて、少しばかり利を出し、分割後の株価30000円台の頃にも利を出したがその後、昨年大損こいたw

 そんなことでアルデプロには全く注目していなかったが、今日以下の記事が目にとまった。


 で、株価を動きをみてみたら、今年の4月15日に1975円を付けていたのに、今日は660円前後で売買されている。約1/3になった理由は、上記の担保権行使だったんだな。

2009年7月23日木曜日

結局、重要法案を政争の具にしてたということだ

外交と国防について中々表面に出さなかった民主党。自由民主党の海賊対処法に反対していたが、民主党マニフェストには自衛隊派遣おkだってよ。これはこれは捨民党とは意見の合わないマニフェストが出てきました。ミズポタン涙目かw


 っていうか、民主党ははじめっから素直に賛成しとけよ!これで民主党のなんでもかんでも反対は、政争の具にしていたと確信だな。

【ミス・ユニバース】ストリップの衣装かとオモタ


2009年7月22日水曜日

韓国紙の方がよく分析しているようにみえる


 中央日報は総合面にほぼ1ページを割いた特集記事を掲載。鳩山由紀夫代表や小沢一郎代表代行、岡田克也幹事長ら党指導部が自民党離党組であることを指摘。一方で民主党の歴史に触れながら、社民党出身者など多様な勢力が集まっていると説明した。

 ハンギョレ新聞は「民主党議員は左派から極右まで」幅広いため、統一した外交政策を打ち出すのは難しいと分析。鳩山代表を含む指導部は韓国を重視しており、歴史認識や靖国神社参拝問題などをめぐる日韓の摩擦は自民党政権時代より「小さくなる」との見通しを伝えた。

【動画】水のカーテン


315万回再生された昨年のはこちら。

NHK大河ドラマ「天地人」に批判の声だって


 「天地人」は久しぶりに初回から見ていたんだが、前にも書いたように「演出はどげんかせんかい!」と思っていたら、やっぱり批判があるそうな。

主人公の直江兼続役を妻夫木聡、石田三成役を小栗旬、真田幸村役を城田優とイケメンを配し

 オイラ、どいつも顔と名前が一致しませんw俳優や女優自体には全く興味がない。歴史小説なんで史実に対してどうのこうの言える知識がないからこそ、登場人物を尊重したドラマであってほしいんだが。

 と言うことで、とうとうオイラは伊達政宗登場の回から見なくなってしまった。

2009年7月21日火曜日

この事件、検察はちゃんと捜査してんの?


発覚当初は個人的な問題だと言っていたが、岡田克也幹事長はじめ党が庇っているのはなぜ?結局、党の問題だと認識してるんだろ。だったら、次の総理大臣となろう立場なのに、どこから聞こえてきたか知らんが、「『何とか政治を変えてくれ』という声の方が圧倒的に強い」なんて言い訳しないで、預金通帳などを開示してしっかりと説明しろ。

【衆議院選】解散総選挙 暑い夏の始まりです



 麻生首相については、この1年間よくマスコミの偏向報道に堪えて来たし、元や前のように途中で政権を投げ出さなかったことを称える。

【IT】グーグル政治プロジェクト「未来のためのQ&A]

メールも来たし、YouTubeに行けば右下あたりに「日本の政治」というのがあるんで、クリックすると「未来のためのQ&A」というサイトが開くんで知ってはいたんよね。

2009年7月20日月曜日

ニッパイ=日本人配偶者


 不法滞在逃れの偽装結婚が増えているそうな。で、警察用語で日本人配偶者を「ニッパイ」というらしい。どこの業界にも隠語はあるが、これって短縮しすぎないw

 不法滞在者は平成16年から10万人も減ったそうだが、いまだに11万人ほどいるそうで、警察や入国管理局の皆さんご苦労様です。公務員でも、こうして日本のために日々活動している方には昇給をw

 そんな日々の活躍をあざ笑うかのように、偽装結婚は増えていて巧妙化されているそうだ。これは水際では防ぐのが難しいだろうから、婚姻届を受け取る市町村がもっと協力するべきだろうね。

 さてキックボクシングといえば、オイラの世代では「真空飛び膝蹴り」の沢村忠。キック、キック、キックの鬼だ~は♪EPを買ったぞ。

2009年7月19日日曜日

【民主党】民主党岡田克也幹事長は素直です

幹部はまとまっているが、マニフェストに盛り込まないってことは、政権取ったらマニフェストに関係なく地方参政権付与に動くよってことですか。

「白紙委任状に投票しろ」と言っているようなもの

ここで民主党に政権を渡す事に対する不安をいくつもエントリーしてますが、細田博之自由民主党幹事長が、内閣不信任決議案に関する討論で総括されているようです。

 これはTVで大いに放送するべきなのに、オイラも暇こいてネットサーフィンしなければ気付かなかった。

投資は、反日国家よりも親日国家へ

まずは次の動画を観てください。


 次に「インド首相の親日演説…中共との黒い友情は不要」を読んでもらおうかな。

 そんな親日国家の首相が会談する予定だったのに、当時の小沢一郎民主党代表(現民主党筆頭代表代行)はこの会談をキャンセルした失礼な奴。たぶん、中国や大韓民国からのトップ会談ならニコニコして会談してたんだろうと推測。

 あら、話しがそれたw

2009年7月18日土曜日

【民主党】仮想敵を作らないと団結できない民主党は中共と同じ

鳩山由紀夫代表率いる民主党は、自由民主党より霞ヶ関を敵にしたいようです。


 野田佳彦幹事長代理は読売テレビの報道番組で、中央省庁のひも付き補助金廃止など地方分権推進を約束する一方、「8月30日までの選挙戦は長い。自民党との戦いより、霞が関が何を仕掛けてくるかだ」と中央省庁の抵抗に警戒感を示した。

2000円札、発行から10年

2000円札が発行されたのが2000年7月19日。既に10年経ったんですね。

2009年7月17日金曜日

民主党の支持団体は変なのばかり

民主党が議員総会で国旗を掲揚しないのはなぜか。

民主党に政権を託してはいけないのはなぜか。

それは在日本大韓民国民団なる団体が支持しているからです。他にも支持している団体は自治労(公務員)や日教組(公務員)などなど。

話は変わって、最近ある業界団体の、「選挙区は自由民主党、比例区は公明党」などと昔ながらのチラシが回っていたが、自由民主党にはそんな余裕はないだろ。今回の選挙は、比例区こそ自由民主党で、選挙区は立候補者で選ぶことが大切なように思っている。

で、先に進む前に選挙前.comさんが昨日うpした動画をどうぞ。

【社会】貧困層からの搾取ビジネスですか


 生活保護を受けるテクニックを持ち合わせているんでしょうかね。不動産屋とコラボしてビジネスにしているとしかみえないんだが。

 任意の団体ってのも怪しいですが、ホントに自立させようと思ったら、団体活動費で1~2万円ぐらいを家賃に上乗せでいいんじゃなかろうか。

2009年7月16日木曜日

【日教組】祝 敗訴

ここのはブログでも意味ある祝日には国旗を掲揚します。

前にも書いているが、国旗国歌が嫌いなら公務員を辞めるべきだし、なんなら我が国から出て行ってもらって結構毛だらけ猫灰だらけ。


それにしても、2chで「ざまあwww」って書込みが多いのにはワロタ。出来るだけカットしてコピペしますw

【祭り】’09年 大牟田大蛇山まつりが始まるよ

さて博多祇園山笠の後は、今週末18日より大牟田大蛇山まつりのスタートです。



 18日には6000発の花火大会があるそうです

【プロ野球】はしゃいで饒舌なイチロー選手

メジャーのオールスター戦で、バラク・フセイン・オバマ米国大統領が始球式を行った。

 始球式前のロッカールームで、バラク・フセイン・オバマ米国大統領からボールにサインをもらうイチロー選手が報道されたが、さすがにイチロー選手の表情は強張った笑でした。

2009年7月15日水曜日

中川秀直は、秘書に「ボス」と呼ばせてるのか(アホまるだし)

中川秀直は、秘書に「ボス」と呼ばせているようだが、離党する気もなく文句ばかり垂れて、自由民主党のイメージダウンに力を入れる奴が「ボス」なんだって。人として尊敬できない奴は「ボス」にはなれないの。同じ二文字で呼ぶならやっぱり「カバ」だろw

で、秘書が書いたというブログを探してみた。



 削除されてたw


 「反麻生」の急先鋒と言われる中川氏を巡っては、14日夜に党内で離党のうわさが広がった。このため、中川氏の秘書がブログに「ボス(中川氏)ははっきり(離党を)否定する。(うわさは)謀略情報だ」と書き込んだ。中川氏自身も同日深夜、都内で記者団に、「どなたにも(離党について)話したことがないし、考えたこともない」ときっぱり否定した。

【民主党】人形師小沢一郎は国連中心主義だろ、鳩山人形を操れ

前にも少し書いたが、民主党並びに野党が首相問責決議案を提出可決した狙いの一つはこれじゃないかと。


自党で提出した「政治資金規正法改正案」の審議回避はもちろんだろうが、北朝鮮に対する制裁法案である「貨物検査法」を廃案にするのが狙いだったんだろうとオイラ勘繰ってます。

でもちょっと待て、「貨物検査法」は国連安全保障理事会で裁決されたことに則った法案であるわけだ。(国連安全保障理事会は12日、公式会合を開き、2度目の核実験を強行した北朝鮮に対する制裁決議を全会一致で採択した。決議は北朝鮮による武器輸出の全面禁止や金融制裁、貨物検査などの追加措置を定めた。

【祭り】’09年 博多祇園山笠 追い山

蒸し暑さで何度か目覚めてるのに朝方になるとぐっすりで、今年も博多祇園山笠追い山をTVで観ることもできなんだ。


 オイサ、オイサの掛け声が過ぎると梅雨明け間近なわけで、博多の街は午前から雨模様となり、降り納めをはじめたのかな。

2009年7月14日火曜日

人心一新と言いながら、内閣不信任案には反対

この中川(女)については、大日本セキュリティ総合研究所さんとこで「と言う事で、秀直は黙ってろ!!」とエントリーされてますから、読んでもらえばわかりますが、政治家でいること自体が間違いのようです。

 昼の自由民主党代議士会では、麻生太郎首相の退陣を要求しながら、その後の内閣不信任案には反対している。

 党を出る勇気も無く、政治力も無い。あっ、政治力が無いから党を出る勇気が無いのか。昔は裏ではいろいろと動いていても、表では担いだ神輿を投げ出すような言動をする政治家はいなかったと思うんだが。

 まぁ、何も政治家らしいことをしていない小泉チルドレンとやらと、ホリエモンを弟だとか言った武部を連れて落選してください。

王貞治氏、集団山見せで台上がり


 博多祇園山笠で、那珂川を渡り福岡側への集団山見せで、王貞治氏が一番山笠の東流れの台上がりとして男衆を激励。

 ホークス監督時代はシーズン中でもあり、博多祇園山笠振興会が遠慮していたわけだが、引退されたこともあり初の台上がり。ホークスの監督として福岡に多大な貢献をした人なので当然ですね。

2009年7月13日月曜日

無責任者の無責任者による無責任者のための政治

昨日の2chコピペにあったけど、民主党はマスコミの天下り先なんだよね。

80 :名無しさん@十周年:2009/07/12(日) 09:59:03 ID:XY6DQNcH0
マスコミが大好き、民主党。

候補者:

松木けんこう 元北海道通信副社長

郡和子 元東北放送

安住淳 元NHK

近藤洋介 元日経新聞

福島のぶゆき 元経済産業省

宮崎タケシ 元上毛新聞

いがらし文彦 元時事通信社

岡島一正 元NHKカメラマン

生方幸夫 元読売新聞

長島一由 元フジテレビ

池田元久 元NHK

笠ひろふみ 元テレビ朝日

小宮山洋子 元NHK

ながつま昭 元日経ビジネス

やざき公二 元毎日新聞

加藤学 元NHK

あちは吉信 元産経新聞出向

わたなべ周 元読売新聞

斉木武志 元NHK

近藤昭一 元中日新聞

平智之 元KBSパーソナリティ

中島正純 元テレビコメンテータ

森山浩行 元関西テレビ

井戸まさえ 元東洋経済新報社

ながえ孝子 元南海放送

くすもと清世 元日経ビジネス

玉城デニー 元ラジオパーソナリティ


 静岡1区から出馬予定の前職、牧野聖修氏(64)は「(民主の)各候補者の得票数も圧倒的だった。この流れは『風』ではなく『潮流』だ。鳩山(由紀夫)代表の献金問題で止まるようなものではない」と断言。「知事選のお礼を言いながら街頭で演説していると『次は自分(牧野氏)の番だから頑張れ』という声をかけてもらえる」と語った。

 鳩山由紀夫代表の献金問題を自党の問題と出来ない民主党は、政権交代後に希望はない。

今更だが、わかってるならまとまれよ!自由民主党


 国政の犠牲者というよりも、自由民主党の犠牲者だろ。自由民主党内の「政策よりも自分達がいかに当選するか」しか考えていない馬鹿どもの行動が辟易させているんじゃなかろうか。

 総裁選で皆で担いでいながら、マスコミの麻生首相降ろしキャンペーンに乗せられて、右往左往する自由民主党議員。首をすげ替えて自由民主党へ票が動くわけがない。

 それに変えようにも変える人材もいないだろ。だったら担いだ神輿は担ぎきれ。

2009年7月12日日曜日

「私の事務所のことで・・・」など言ってるが誰が責任者だ!?

民主党は、代表選挙規則を改正して任期途中の代表選も臨時党大会を開き、国政選挙の公認候補予定者(内定者含む)や都道府県連代表者にも投票権を与えるようにするそうだが、民主党公式ホームページに書かれている、「サポータは代表選の投票が出来る」は無視されてますw「サポーターは会費返せ!」って言わないのかね。

2009年7月11日土曜日

秘書に罪をかぶせて政権交代

なんだかね、「秘書を信頼してしまったのがうかつだった」などと弁明しているが、ただ単に責任逃れを言っているだけじゃん。

 よくTBSの朝の番組(土曜早朝)で、企業の失態をたたいてるよね。そして社長が辞任するわけだ。構図としては同じじゃないの。だから、みのもんたはスルーしないで鳩山由紀夫民主党代表をたたけ。

 それと、TVニュースで解散の件を冒頭に流す事と、民主党の何を言っても最後には「政権交代」と言っているシーンは厭きちゃいました。選挙で視聴率を稼ぎたいのはわかるが、世論誘導番組には興味が無い。


 自らの資金管理団体による政治資金収支報告書の虚偽記載問題については、「国民におわびしたい。秘書を信頼してしまったのはうかつだったという批判は甘んじて受けたい。今後ともおわびして説明しながら、政権交代という大きな使命にまい進したい」と述べた。

2009年7月10日金曜日

1世紀前に作られた電気自動車

以前はビッグ3、最近はデトロイト3と呼ばれた自動車メーカーのGMが、時代を見極めきれなかった事と、自動車労連の圧力による多額の福利厚生費の影響で実質倒産したんだが、約1世紀も前にダメリカでは電気自動車がシュアの約3割を占めていたそうな。


 引用のベイカーエレクトリックは、1馬力時速約40kmで1回の充電により80kmの走行が可能だったとの事。

またもや審議拒否の税金泥棒民主党

「故人献金」、「偽装献金」問題が発覚した後の会見で、「一議員として個人の問題であり党とは関係ない」とおたくらの党首は言ってませんでしたかね??

 それなのに、あ~それなのに、自党から提出した「政治資金規正法改正案」の審議には、鳩山由紀夫民主党代表を自由民主党が追求するんで応ぜずといのは大きな筋違いだろ。

 この税金泥棒民主党!

民主党内閣不信任決議案提出の狙いは北朝鮮擁護


 北朝鮮関係船舶への立ち入り検査を可能にする貨物検査特別措置法案は不信任決議案や問責決議案の提出に伴う審議拒否で、廃案に追い込むことも辞さない構えだ。

2009年7月9日木曜日

年金特別便の次は献金特別便が届きますw

なんだか今度は献金した人まで記録から削除したそうな。もうね、民主党支持の社保庁に見習って年金特別便ならず、献金特別便を送付して献金したかどうか確認しろw

最初の調査に第三者もどきの弁護士に頼んだところから間違ったってこと。

【IT】マイクロソフト、涙目になるかも

’02年に購入したノートパソコンがボチボチヤバチック。購入を考えているがVISTAは評判が悪いし、ダウングレードでXPをなどと考えていたら、10月にはWindows7が発売されると発表。来年まで待てるかな。