Recent Posts

2009年10月30日金曜日

今ほどまとも過ぎる教育勅語が必要とされている時代はない

 民主党の政策をみていると、働いたものは負け。働かずして国から施しを受けるのが当たり前みたいな感じです。税金が入らずして、ばらまくばかりだと財源がなくなるよ。「こりゃまずい!」ってことで暫定税率廃止を先送りしたんだろうね。

 さて今日10月30日は「教育勅語」が1890年に発布された日なんだって。詳しくは羽柴茶々さんのブログを読んで下さい。

今こそ教育勅語を・・・明治の教育改革:今日は何の日?徒然日記

 で紹介されている明治神宮のサイトに行ってみた。



 すんごくまとも過ぎて、なぜ学校でこれを学ばないのかが不思議。あっ、まとも過ぎるんで教えなくてもよくなったのかw


 日教組が政治にかかわっていて憲法違反はへそが茶を沸かすばい。



 ってことで教育は大事です。でも日教組が支持団体の民主党政権では教育も荒廃して、義務と権利を理解できない子供が育つんでしょうね。




新『教育勅語』のすすめ―戦前、品格ある国家と日本人を創った源泉

陰山英男先生の 早寝・早起き・朝ごはんノート
陰山英男先生の 早寝・早起き・朝ごはんノート

講談社 2006-11-18

売り上げランキング : 261389

Amazonで詳しく見るby G-Tools
陰山メソッド生活ノート―基本的な生活習慣を2か月でしっかり身につけよう! (教育技術MOOK) 陰山メソッド脳が目ざめる!朝ごはんレシピ (eduコミユニケーションMOOK) 学力は家庭で伸びる―今すぐ親ができること41 (小学館文庫) 入学準備 陰山メソッド  小学校でつまずかない「もじ」と「かず」家庭ワーク 学力はこうして伸ばす!

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿