Recent Posts

2009年10月8日木曜日

TBS、百恵ちゃんを利用して起死回生を狙う?

 TBSの高視聴率番組「ザ・ベストテン」は、オイラが中坊の頃放送されていてよく見ていたな。その番組から山口百恵氏の全出演シーンをDVDにして発売するそうな。


 昔、ベスト盤のレコード(CDとかじゃない)をカセットテープ(これまた古い)に録音しているのがあり、今でも思い出したように聴くが、「夢先案内人」が好きだ。


 ところで、TBSの業績は当期利益が前年比マイナス91%ぐらいですかね。業界では惨憺たるもののようです。


 セグメント別に見ると面白いのが、本業の放送事業はマイナスで他の事業が補っている状態。それも不動産事業の伸びは、TBSって本業は何?って聞きたくなりますね。

 DVDは映像・文化事業セグメントでしょうが、百恵ちゃんDVDの利益が上乗せされても不動産事業に逆転されるんじゃないの?


 その時は放送免許を返還してもいいかもよ。




GOLDEN☆BEST 山口百恵 コンプリート・シングルコレクション(完全生産限定盤)
GOLDEN☆BEST 山口百恵 コンプリート・シングルコレクション(完全生産限定盤)

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿