Recent Posts

2009年10月24日土曜日

年金照合作業の予算789億円は社保庁職員が負担下さい

 民主政権って言い出したらきかない駄々っ子みたいなもんです。


 昨年度は「年金得別便」が届いて、漏れがあったら届けてくださいとあったわけだ。で、今年度は誕生月に「年金定期便」が届いている。

 オイラのところの若いのが「年金得別便」で漏れがあったと届けたのに、「年金定期便」でも漏れたまま届いている。社保庁のやっていることはこんなもんです。

 そんな所に予算を789億円ですか。それも次年度のみでの予算。4年間で照合を完結すると言っているんで、今後どんだけの予算をつけるんだ?

 アルバイトと派遣の人件費は最低賃金1000円ですか?おっと、派遣は廃止するのが民主党政権の政策の一つじゃなかったか?

 元をたどれば、社保庁職員が働かなかった事が原因なんで、この予算789億円は社保庁職員から徴収してくれんね。

 民主党政権はマニフェストに拘りすぎて、我が国を沈没へ向かわせる。




日本の年金 (日経文庫)
日本の年金 (日経文庫)

日本経済新聞社 2005-02

売り上げランキング : 167275

Amazonで詳しく見るby G-Tools
図解 年金のしくみ―年金制度の問題点を理解するための論点40 年金問題の正しい考え方―福祉国家は持続可能か (中公新書) 社会保障を問いなおす―年金・医療・少子化対策 (ちくま新書) 年金問題 要点を教えて 退職給付会計の知識 (日経文庫)

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿