Recent Posts

2009年10月23日金曜日

岡田克也は憲法第三条を読め

 オイラブログをうpする際には、人名は呼び捨て的な書き方はできるだけしないようにしてます。でもこのエントリーは愛称的な「岡ポン」などとも書きません。


国会開会式での天皇陛下のお言葉について 「陛下の思いが少しは入った言葉がいただけるような工夫を考えてほしい」と述べ、宮内庁に対しお言葉の見直しを検討するよう求めた。 


 天皇陛下に何を言わせたいのか?陛下が政治に直接関するようなことを述べられれば、真意に関係なく拡大解釈する輩が出てくる。この場合、内閣の一員として要望した岡田克也は全責任を負うのか?岡田克也やは天皇陛下を政治の道具とみているのか?

 いろいろ書くのは面倒くさくなったんで一言。

 岡田克也!きさんは何様だ!我が国で一番神経を使われているのが天皇陛下だろ。




天皇陛下の全仕事 (講談社現代新書)天皇陛下の全仕事 (講談社現代新書)

講談社 2009-01-16

売り上げランキング : 121799

Amazonで詳しく見る by G-Tools

天皇の「まつりごと」―象徴としての祭祀と公務 (生活人新書)天皇の「まつりごと」―象徴としての祭祀と公務 (生活人新書)

日本放送出版協会 2009-05

売り上げランキング : 102723

Amazonで詳しく見る by G-Tools

伊勢神宮と出雲大社 「日本」と「天皇」の誕生 (講談社選書メチエ)伊勢神宮と出雲大社 「日本」と「天皇」の誕生 (講談社選書メチエ)

講談社 2009-03-11

売り上げランキング : 82858

Amazonで詳しく見る by G-Tools

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿