Recent Posts

2009年9月28日月曜日

【鳩山内閣】藤井裕久財務大臣

 高齢で引退しかかっていたのに、比例で当選して財務大臣就任。77歳で表に出なくてもいいんじゃないの?って感じ。


 小沢一郎の指示なのか、Wikiさんに以下のことが載ってます。

自由党幹事長時代、自由党と民主党の合併3日前の2003年9月23日に、自由党の政治団体「改革国民会議」に対して5億6096万円を寄付したことは、政党助成金の返還義務を逃れるためではないか、また大和銀行から自由党への10億円の借入を返済した事実が政治資金報告書に記載されていないという2点を、自民党の松岡利勝から指摘された。しかし、政党助成金はその使途について規制されておらず、また後者についても事実であれば実質的な寄付であり政治資金規正法違反の疑いは残るが、総務省は実質的な調査権を有さないことから、いずれもそれ以上の追及はなされなかった。

 最近で有名なのは以下の「ごめんなさいと言えばいいじゃないか」発言ですね。


 ご本人はTV番組で、「あれ(記事)は嘘。私が言ったのはごめんなさいじゃなくて、下野すればいいと言ったんだ」と反論されているようですが、実際「ごめんなさい」で済まそうとしているような無責任な政策が民主党には多いと思いますよ。

 今日は90円を超えて円高にぶれ株価が下がっていますが、藤井財務相は介入しない宣言してるんで、輸出企業への友愛の始まりかもwでも、オイラ基本的に自国通貨は強くないといけないと思っているんだよね。

藤井財務大臣はワンカップに目がない:nikaidou.com





ポケット図解 財務省・金融庁のカラクリと仕事がわかる本
ポケット図解 財務省・金融庁のカラクリと仕事がわかる本

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿