Recent Posts

2009年9月17日木曜日

【鳩山内閣】菅 直人 副総理兼内閣府特命担当大臣

 鳩山由紀夫内閣の顔ぶれを記録してみよう。

 鳩山由紀夫内閣総理大臣の事は、民主党幹事長時代からネタにしてきたし、今後もネタになるだろうから友愛じゃなくw端折って菅直人副総理からいってみよう。


 それでは、順番に菅直人副総理兼内閣府特命担当大臣についてですが、旧社会党系議員だと最初に明記しておきます。で、評価されるのは薬害エイズ事件で行政の責任を認めたことでしょうか。そしてO157の風評被害発生時にカイワレ大根を食べてみせました。年金問題で党代表を辞職した後は、四国八十八カ所巡りをするなど、結構パフォーマンスが目立つ人ですね。

 まぁ菅直人氏と言えば、北朝鮮の元工作員で拉致実行犯の辛光洙(シン・ガンス)元死刑囚を釈放する嘆願書に署名したことで有名ですね。最初に明記した旧社会党系議員の真骨頂です。

 鳩山総理大臣は野党の際はよく「任命責任」という言葉を使われていましたが、今回菅直人氏を副総理での起用については任命責任はないのでしょうか?そういえば、まだブルーリボンバッチが鳩山総理大臣の襟元にありませんね。

資料:辛光洙・シンガンス釈放嘆願署名

菅直人・テレ朝でご乱心

 上記ブログを読むと、このときの経験を活かして見事マスコミを味方につけたのが民主党と言うことでしょう。そうだとすれば、菅直人氏が言っている「総白痴化」は民主党に投票した人達を指すことになるんでしょうかね。

民主党 菅直人 東京18区 選挙前.com

 後は有名な動画でも見て下さい。






大臣 (岩波新書)
大臣 (岩波新書)

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿