Recent Posts

2009年9月5日土曜日

【衆院選】誠ちゃん、師弟対決制す

 福岡選挙区当選者記録5回目は福岡7区。

 ここも福岡選挙区で注目されましたね。なんせ小沢民主党幹事長が肝いりの選挙区だったんですから。


 小沢民主党幹事長肝いりの選挙区だけあって、他の政党からは立候補者なしの師弟対決。

 オイラ、古賀誠氏に関しては否定的なというか、悪口エントリー多々(ブログ内検索に「古賀誠」と入力して検索すればわかります)wでもね、「おもいきったことを言ったもんだ」とエントリーしているように、公明党との選挙協力見直しも言っているんだよね。それに、最後まで麻生太郎氏を支えるふりはした。そこにオイラ男をみたんだけどね。

 誠橋をエントリーしてハテブが初めて付いたんだが、誠橋よりもひどい橋があることは皆さんご存知の通り。一応ご存じない方のためにうpしときましょうかね。


 さて、古賀誠氏の秘書をした後に八女市長をしていた民主党の野田国義氏だが、東国原宮崎県知事の足元にも及ばない知名度だが、小沢一郎氏にそそのかされた彼は八女市長を任期途中で辞めているんですよね。東国原宮崎県知事は結果投げ出さなかったが、野田国義氏は市長職を投げ出したわけです。そんなのに10万票以上入った不思議。

 オイラ、彼についても「無所属で出るべき」とエントリーしているわけだ。理由は野田国義氏は市長時代に市職員労組と対立したり、解放同盟が自治労と行政を牛耳ってきたことを明らかにしたりしてるんですよ。つまり、民主党の支持団体と対立してきたのに、国政選挙に出るために頭を下げている。自己否定したのと同じですね。信念がなかったってことでしょうか?

 今回比例で復活当選していますが、次回選挙では福岡7区の有権者の皆さんは、このへんをよく理解して投票した方がよかと思います。




古賀誠の新政界 花と龍
古賀誠の新政界 花と龍

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿