Recent Posts

2009年9月6日日曜日

【衆院選】自分の手で解散総選挙にしたんで心残りはないでしょ

 福岡選挙区当選者記録6回目は福岡8区。

 福岡8区は、言わずと知れた麻生太郎現総理大臣の選挙区です。速報を見ていて、現役総理大臣としては当確がすぐに出ないで横綱相撲が出来なかったのかと思ってました。それに当選するだろうと思って、速報で当確が出る前に寝てしまったw


 まぁ~この1年間、マスコミや野党、そして党内からと足を引っ張られながらよく耐えましたね。お疲れさんでした。それだけでも安倍さんや福田さんに比べたら立派だと思いますよ。

 ところで選挙後の自由民主党はかっこ悪いね。来年の参議院選までに立ち直れるのか?いや立ち直ってもらわなきゃいけないわけだが。

 4年後はもちろんだが、将来も見据えて人を育てていかなければならんと思う。そこで、麻生太郎氏も横綱相撲が出来なかったわけだし、後継者育成をボチボチ考えてほしいね。該当者がいないのなら、もと秘書の彼を後継者にしませんか?彼が立候補するなら、オイラ何もナッシングだけど応援しまっせ。

 比例復活当選の山本剛正氏はよく知らんが、東京都出身で福岡8区の選挙区には何も関係がないようで、そんな中チャリンコで選挙活動をしていた頃から注目は浴びたようなんで、次回はどうなることやら。







麻生太郎の原点 祖父・吉田茂の流儀 (徳間文庫)
麻生太郎の原点 祖父・吉田茂の流儀 (徳間文庫)

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿