Recent Posts

2009年7月20日月曜日

ニッパイ=日本人配偶者


 不法滞在逃れの偽装結婚が増えているそうな。で、警察用語で日本人配偶者を「ニッパイ」というらしい。どこの業界にも隠語はあるが、これって短縮しすぎないw

 不法滞在者は平成16年から10万人も減ったそうだが、いまだに11万人ほどいるそうで、警察や入国管理局の皆さんご苦労様です。公務員でも、こうして日本のために日々活動している方には昇給をw

 そんな日々の活躍をあざ笑うかのように、偽装結婚は増えていて巧妙化されているそうだ。これは水際では防ぐのが難しいだろうから、婚姻届を受け取る市町村がもっと協力するべきだろうね。

 さてキックボクシングといえば、オイラの世代では「真空飛び膝蹴り」の沢村忠。キック、キック、キックの鬼だ~は♪EPを買ったぞ。






真空飛び膝蹴りの真実―“キックの鬼”沢村忠伝説
真空飛び膝蹴りの真実―“キックの鬼”沢村忠伝説

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿