Recent Posts

2009年6月27日土曜日

確かな野党から提案です。


この提案には賛成です。是非とも集中審議を。

これを読んで引っかかったのが、

一、この点にかかわって、民主党は3年後に企業・団体献金を禁止する政治資金規正法改正案を提出している。しかし、「企業献金を『悪』」として禁止するなら、なぜ即時禁止でなく3年後か説明がつかない。さらに法案では、政党助成金の増額、その他の公的助成の拡充について検討することが入っている。3年間は企業献金をもらい続け、その後には政党助成金を増やすことを検討というのでは、個人献金中心のクリーンな政治への努力はどこにもない。
一、「企業献金禁止」というなら即時禁止、「政治家が身を削る」というなら、まず政党助成金を撤廃することが強く求められる。

政党交付金

な~んだ、民主党は「企業献金」のかわりに税金を注ぎこめって法案を作っているのか。強かよの~。以下を見ればそれも当然か。


最後に、FTKST Magazineさんとこから、「※ミンス真理教の秘密組織ではありません。




日本共産党の研究 (1) (講談社文庫)
日本共産党の研究 (1) (講談社文庫) 立花 隆

講談社 1983-01

売り上げランキング : 16259

Amazonで詳しく見るby G-Tools
日本共産党の研究 (2) (講談社文庫) 日本共産党の研究 (3) (講談社文庫) 中核VS革マル (上) (講談社文庫) 中核VS革マル (下) (講談社文庫) 日本共産党 (新潮新書)

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿