Recent Posts

2009年6月11日木曜日

我が国に生まれたことを感謝しているだけ

南朝鮮の方で勝手に我が国の傾向を分析しているようです。


「1973年にNHKが実施した‘日本人意識調査’にも当時の若者の愛国心は他の年齢層に比べて低かった」って、その頃の若者が多く日本放送協会に就職したんですかw

それはさておきこの記事を読んでいると、愛国心をもつことを批判しているように読める。加齢とともに愛国心が強まるのは、日教組教育から解放され、何かがおかしいと気づくからじゃないのw

オイラは若者じゃなく、すでに人生の折り返し地点を過ぎているであろう年齢だが、オイラ的愛国心を一言でいえば、我が国に生まれ育ったことに感謝しているってこと。

そして今現在があるのは、家族を思い、我が国の行く末を憂慮して若い命を散らしてくれた先人達のおかげと言う感謝。




日本人よ、自分の国に誇りを持ちなさい―世界モデルとしての日本論
日本人よ、自分の国に誇りを持ちなさい―世界モデルとしての日本論 黄 文雄

飛鳥新社 2006-07

売り上げランキング : 202609

Amazonで詳しく見るby G-Tools
今こそ中国人に突きつける 日中戦争真実の歴史 日本人はとても素敵だった―忘れ去られようとしている日本国という名を持っていた台湾人の心象風景 (シリーズ日本人の誇り) 愛する日本の孫たちへ (かつて日本人だった台湾日本語族の証言集 1) 世界が愛した日本 真・国防論

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿