Recent Posts

2009年6月11日木曜日

テレビ朝日、恥さらしすぎだろ


テレビ朝日で報じられた写真は、顔の部分を加工し、横幅を少し広げてあった

写真の加工(捏造とも言うな)までして「世界的スクープ」が欲しかったのか?挙句には南朝鮮メディアに笑われて、恥さらしすぎだろ。

もしも、もしもテレビ朝日が騙されたとしてもだ(捏造写真を提供された)、素人じゃないんだから裏を取るのが報道の基本じゃないんでしょうかね。

ところでテレビ朝日はしかるべき役員が謝罪ぐらいはするんだろうな。あっ、これはあくまでも日本国内視聴者への謝罪な。北朝鮮に謝罪と賠償はしなくていいからw


ニダ、ニダしかわからんので、うp主さんが日本語訳しているのを以下引用。

<アンカーコメント>

北朝鮮政権の後継構図が最大の関心事に浮び上がった中で、日本のあるTV局がキム・ジ ョンイル国防委員長の後継者に指名されたとわかった三男ジョンウン氏の成長した姿を最 初に公開しました。

しかし、わずか数時間でニセモノだとわかりました。東京からキム・サンウ特派員の報道です。

<リポート>

日本では、北朝鮮関連のニュースが新聞やテレビ、雑誌等、どの日本のメディアも読者や 視聴者の関心を引く最大の常連メニューです。 それだけ報道機関間の競争も激しいです。

民放TV局のテレビ朝日はキム委員長の後継として有力視される20代のジョンウン氏の 写真を単独入手したとし、大々的に報道しました。

韓国の報道機関の相当数が、委員長の若い時期の姿にそっくりな写真を単独入手したとい うテレビ朝日から引用し報道しました。 しかし、数時間後に誤報と判明しました。 韓国のあるポータル サイトのHPです。

テレビ朝日が単独入手したと報道した写真が、かなり昔から載っています。

この写真は、HP運営者が興味本位で上げておいた自分の写真だと明らかになりました。

情報当局はこの写真をキム・ジョンイルの後継者として出した経緯と、テレビ朝日に写真 が流入した経緯を調査しています。

北朝鮮関連のニュースはしっかり確認出来ないという特性があります。

日本のメディア専門家達は、日本のテレビ局の相当数が視聴率の過剰競争で誤った北朝鮮情報をしっかりと確認もせず放送する場合が多いと指摘します。

東京からYTNキム・サンウでした。

~2009年6月10日 YTNより~

もう一つ。こちらは日本語訳はなし。





フォトリカバリー8.0 フォトリカバリー8.0

AOSテクノロジーズ 2008-06-27

売り上げランキング : 2977

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Adobe Photoshop Elements 7 日本語版 Windows版 通常版 Adobe Photoshop Elements 7 日本語版 Windows版 通常版

アドビシステムズ 2008-10-17

売り上げランキング : 26

Amazonで詳しく見る by G-Tools

お前はただの現在にすぎない テレビになにが可能か (朝日文庫)
お前はただの現在にすぎない テレビになにが可能か (朝日文庫) 萩元 晴彦

朝日新聞出版 2008-10-07

売り上げランキング : 8754

Amazonで詳しく見るby G-Tools
テレビ番外地―東京12チャンネルの奇跡 (新潮新書) テレビの青春 フジテレビ・全仕事 それでもドキュメンタリーは嘘をつく (角川文庫) 映像とは何だろうか ― テレビ制作者の挑戦 (岩波新書)

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿