Recent Posts

2009年5月18日月曜日

ネクタイ選びは難しい

4月頃はスーツが真新しくて新入社員と言うのが一目でわかるんだが、1カ月以上を過ぎて初任給も入っているだろうから、ネクタイを何本か買った人もいるんだろうね。

「プレゼントにネクタイだけは選ばない」とクラブのママが以前言っていたが、確かに貰っても気に入らなければ使用する回数が少なくなる。

ネクタイと言うのはスーツやシャツ、または季節などで自分んで選ぶのも難しい。その上シャツの襟の角度によって結び目を変えるなんてことまで気を使えば、それはかなりのお洒落さんでしょう。

でもスーツであれば、シャツの襟元と、ネクタイぐらいしかお洒落にみせるとこがないのも事実だろうね。


次の休日あたりはクールビズに備えてシャツを出さなきゃ。「夏にネクタイをしないとこんなにも涼しいのか」と実感したら、ネクタイをするのはとても億劫だもんね。





【合計8本】デザイナーズ セレクト ネクタイセット

【合計8本】デザイナーズ セレクト ネクタイセット

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿