Recent Posts

2009年5月22日金曜日

世襲そのものが悪いわけじゃないんだけどね

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kanagawa/news/20090522-OYT8T00151.htm


民主党が世襲候補に制限を課すとしたことに対しての行動だろうが、自由民主党も世襲制限を打ち出し始めました。

自由民主党の党改革実行本部ってのは、小泉元首相のもとで幹事長を務めた武部勤氏が本部長じゃないですか。武部勤元幹事長は完全に親分を見限ったようですねw(裏があるようですが、後ほどリンクを貼ります)

まぁ、小泉元首相も党内に定年制を敷いて中曽根泰弘元首相、宮沢元首相を追い出したんで因果応報とでも言うのでしょうか。

さてこの世襲議論だが、世襲そのものじゃなくて制度が問題なんだな。まずは政治団体の世襲には税金をかけること、ここから始めませんか。後は徳島新聞社の社説をどうぞ。

http://www.topics.or.jp/editorial/news/2009/05/news_12428672728.html


んでもって、世襲制限には裏があるよと野次馬さんがエントリーしています。

どこが世襲禁止なんだよw(ネットゲリラ)




小泉純一郎とは何者だったのか (講談社文庫)
小泉純一郎とは何者だったのか (講談社文庫) 浅川 博忠

講談社 2006-11-16

売り上げランキング : 184172

Amazonで詳しく見るby G-Tools
自民党幹事長〈三百億のカネ、八百のポストを握る男〉 (講談社文庫) 小泉の勝利 メディアの敗北 ニヒリズムの宰相小泉純一郎論 (PHP新書) 小泉政権―非情の歳月 (文春文庫) ダークサイド・オブ・小泉純一郎―「異形の宰相」の蹉跌

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿