Recent Posts

2009年4月30日木曜日

フェーズ5

新型インフルエンザは、パンデミック手前のフェーズ5になりました。


水際作戦なども結構効き目はないように思うんよね。潜伏期間が10日間と言われているんで、入国時に発症してなくても、その後に発症する可能性はあるわけだ。

また経済が厳しいなかに、新型インフルエンザで貿易が滞ることにでもなれば、またもや打撃を受ける企業がでてくるんだろうね。タイミングが非常に悪いですね。

我が国はゴールデンウィーク突入で、海外旅行へ出かける人たちの報道がされていたが、是非とも感染せずに帰国して頂きたい。

予断を許さない状況だが、パンデミックになれば外出を控えなければならないんで、食料などは少しばかり保存が効くものを意識して購入するのもよかかも。

で、エントリー内容は違うが、オイラの旧ブログで保存食を取り上げていたんで転載。





パンデミック追跡者 第一巻
パンデミック追跡者 第一巻 佐田 満 Yuki

リトル・ガリヴァー社 2009-02-05

売り上げランキング : 12559

Amazonで詳しく見るby G-Tools
パンデミック追跡者 第二巻 新型インフルエンザ・クライシス (岩波ブックレット) 麻疹が流行する国で新型インフルエンザは防げるのか 新型インフルエンザの企業対策 流行性感冒―「スペイン風邪」大流行の記録 (東洋文庫)
-->

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿