Recent Posts

2009年4月21日火曜日

模倣車を恥かしげもなく出展出来る支那


国連の常任理事国であり、今や世界経済に影響を及ぼすまでに発展したと言われる支那。

各自動車メーカーも売りたいがために、例年より広いブースを借りて出展しているとのこと。下記転載記事のように3月単月では米国を抜いて新車販売台数世界1位になったそうな。

そんな国が、恥かしげもなくモーターショーに模倣車を出展。まぁこのくらいの厚かましさがないといけないんだなと反面教師にはなるが、こんなことするから支那はいつまでも世界から信用されない国なんだな。


支那のほとんどの消費者が車を購入するのが初めてで、車の質を見分けられない現状と、ここ10年間の急成長でコピーメーカーもおこぼれにあずかり、安全性は先進国の車の足元にも及ばないが、割安である事で販売が拡大されてきたんだけど、今後は大再編が始まるよとFACTAさんの記事。





中国コピー商品対抗記 (日経ものづくりの本)
中国コピー商品対抗記 (日経ものづくりの本) 遠藤 健治

日経BP社 2007-12-20

売り上げランキング : 173516

Amazonで詳しく見るby G-Tools
中国低価格部品調達記 (日経ものづくりの本) 日系中国工場製造部長奮闘記 (日経ものづくりの本) 日系中国工場製造部長改善記 (日経ものづくりの本) ものづくり 無敵の法則 鉄人が説く開発のこころ (日経ものづくりの本) やっぱり危ない!中国ビジネスの罠 日本企業がハマった仰天トラブルのすべて (講談社BIZ)
-->

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿