Recent Posts

2009年1月5日月曜日

「郵便局の方から」にはご注意

ゆうちょ銀行が全国の銀行と接続、相互に振り込み可能に(YOMIURI ONLINE)

 日本郵政グループのゆうちょ銀行は5日朝、全国の銀行などが振り込み処理などに使っているコンピューターシステム「全銀システム」に接続した。

ゆうちょ銀行への預けは、ネット銀行と証券口座への振り替えにしか使わないんで、振り込みができるようになったと言っても当方にはメリットなし。

ただね、しばらくはこれを利用した詐欺があるんじゃなかろうかと心配するわけだ。ゆうちょ銀行は「振り込みができますよ」ばかり広告するんじゃなく、「必ず郵便局に足を運んで手続きして下さいね」ってのも付け加えたほうがいいんじゃなかろうか。

今の世の中、心配し過ぎることはないと思うよ。

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿