Recent Posts

2008年11月29日土曜日

20億ドルの報酬で27億ドルの損失w

公的資金注入求めるフォード、CEO報酬削減に抵抗と(CNN.co.jp)

経営難に直面、米政府に公的資金注入を求めている米自動車大手、フォード・モーターが議会から救済条件の一つとも突き付けられているムラリー最高経営責任者(CEO)の報酬削減に抵抗していることが28日分かった。米紙ウォールストリート・ジャーナル(電子版)が伝えた。

同社は26日に声明を発表、他の役員報酬は検討するとしながらも、CEOについては変更しないことを示唆した。ムラリー氏の報酬は昨年、すべてを含め約2167万ドル(約20億6000万円)とされる。一方、フォードの業績は約27億ドルの損失だった。

これって我が国であれば、KY経営者として2chではボコボコにたたかれるんじゃないの?

っていうか、フォードの株主は何をしてたんだろうと疑問がわきまくり。

今回は国に援助を求めているわけだから、これじゃまともに税金を納めているアメリカ国民は納得しないだろう。つまり、このままじゃ潰れちゃうよ。

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿