Recent Posts

2008年10月3日金曜日

第四類第1石油類

ガソリンを盗んでいるときにライターをカチッ……ドッカーン!(exciteニュース)

[米ウィスコンシン州マクワナゴ 1日 AP] 車からガソリンを盗んでいるときにライターを使いガソリンが爆発、やけどを負った男が逮捕された。

 ガソリンの引火点は1気圧で21℃未満。気化も激しいため引火しやすいんだよね。セルフサービスステーションなんかで給油してみればわかるけど、あのモヤモヤってしたやつがガソリンが気化している状況。

 ハワイのサービスステーションに行った時は気付かなかったけど、米国のサービスステーションでは、「火気厳禁」なんて表示板は貼られてないのかな?

 「危険物取扱者乙種第四類を勉強してたらよかったね」って言う問題でもないわな。

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿