Recent Posts

2008年9月5日金曜日

将来への布石のつもり

自民総裁選、乱立模様に 石破、棚橋、山本の各氏も出馬意向(iZa)

 福田康夫首相の後継総裁を決める自民党総裁選(10日告示、22日投開票)は5日午前、石破茂前防衛相を擁立する動きが所属する津島派の若手議員などから強まった。石破氏は同日、記者団に「一緒にやろうとしている人が20人いれば私は逃げない」などと語った。石破氏に加え棚橋泰文元科学技術担当相、山本一太外務副大臣も同日の会合などで相次いで出馬意向を表明しており、総裁選は乱立模様となりつつある。

子鼠君が3回目で首相就任。麻生氏はこれで4回目の出馬。

与謝野氏は思い出出馬らしいですが、昨夜から今朝にかけて名前が上がってきている人たちは、将来への布石のつもりでしょうか?

それとも、民主党代表が無投票で選出されるのに比べ(公明党もですよ!)、自由民主党は人材はいるんだよってマスコミをにぎわすパフォーマンス?

本当に麻生氏が総理総裁に就任されると困る人もいるんだろうし、政治の世界は魑魅魍魎です。

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿