Recent Posts

2008年8月23日土曜日

哀れみを感じる

東京・渋谷で79歳女通り魔、刃物で女性2人けが(YOMIURI ONLINE)

同署幹部によると、逮捕されたのは、自称住所不定、無職、北川初子容疑者(79)。調べに対し、「ホームレス支援施設を逃げ出し、お金がなかった。事件を起こせば警察が何とかしてくれると思った」と供述しているという。北川容疑者が持っていた紙袋の中からは、犯行に使用した果物ナイフ(刃渡り約10センチ)が発見された。

先日の秋葉原の事件と違って、この事件は被害者が怪我で済んだ事もあるが、容疑者の79年の人生に何があったのか?

たぶんはっきり言って自業自得的な部分があるだろう。それでも人生の終わりに近づいて、こんな事件を起こさなければならないなんて、なんだかこの容疑者に哀れみを感じる。

前向きに生きられる環境にいられる幸せも感じた。

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿