Recent Posts

2008年6月24日火曜日

台湾の結婚式

台湾のビーチで130組が合同結婚式、観光局など主催(ロイター)

 [台北 23日 ロイター] 台湾北部の海岸で22日、130組以上のカップルが参加した合同結婚式が行われた。地元自治体と台湾観光局の共催で、台湾のビーチでの結婚パーティーを促進するのが狙い。

台湾では、個々の結婚パーティーでの浪費を防ぐ目的で、1970年代から、各自治体が合同結婚式を主催している。

台湾には数度訪問したことがあるし、結婚式の案内を受けたこともある。結婚式の案内は赤い封筒に金文字で送ってきた。残念ながら参加はできなかった。参加していたら思い出して書くことができたんだが。

台湾訪問の際に、観光地で結婚間近のカップルが写真を撮っていたが、記念写真には相当の費用をかけると聞いた。写真に相当の費用をかけるのなら、記事の最後に書いてあるように、結婚式自体にもかなりの費用をかけるんだろうね。

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿