Recent Posts

2008年5月31日土曜日

プライスレス

13年間、無遅刻無欠席で車をゲット!(excite.ニュース)

[米ミシガン州コンスタンティン 28日 AP] アンドレア・ベーカーさん(19)は、どんなことがあっても学校に通った。幼稚園の最初の日から高校の最後の日まで、風邪を引こうとスポーツで怪我をしようと、毎日授業に出席した。

なぜか?

父親のティムさんが、高校の最後まで無遅刻無欠席ならば、車を買ってあげる、と約束したからだ。

23日、アンドレアさんはコンスタンティン・ハイスクールに出席、13年間の無遅刻無欠席を達成した。

 私も高等学校の3年間は授業のボイコットはしたけど、無遅刻無欠席でした。何をもらったかと言えば、確か卒業式の日に表彰されたと思います。誰とも約束したわけじゃなく、幸いに3年間健康で過ごしたから出来たことでしょう。

 さて、記事の主役は約180万の車を父親からプレゼントされたそうです。プレゼントした父親は息子の喜ぶ顔にプライスレスだそうで、「親思う心に勝る親心」。

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿