Recent Posts

2008年5月14日水曜日

1億総殿様

自民幹事長「年貢増やすのは当たり前」(NIKKEI NET)

 自民党の伊吹文明幹事長は13日午前の記者会見で、同党の中川秀直元幹事長が消費税などの増税に反対していることに関連して「(今の時代は)お殿様は国民だ。国民が使っているものに年貢が追いつかない場合は、国民が年貢をもう少し増やすのは当たり前のことだ」と述べ、税金を「年貢」と例えて反論した。(15:07)

 え~と、国民は殿様。殿様は年貢を徴収しても納めることはないのに、殿様と言われる国民は年貢を納めている。まったく理解できましぇ~ん。

 もう一つの間違いは、「国民が使っているものに年貢が追いつかない」じゃなくて、「国民が知らない間に無駄に使いこんでいる政治屋と厄人がいるから年貢が追い付かない」と言いなおしてほしいもんだ。

 自由民主党も本当に人材不足です。

【増税】 自民幹事長 「お殿様は国民。国民が使うものに年貢が追いつかないなら、年貢を増やすのは当たり前」 (痛いニュース)

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿