Recent Posts

2008年5月1日木曜日

平和の象徴ですが

ベネチアがハトの餌やりを禁止、違反者には罰金(ロイター)

 [ベネチア 30日 ロイター] ベネチアのサンマルコ広場では30日から、ハトに餌を与えることが違法となった。餌となる穀類を販売する者は罰せられ、違反すると最低50ユーロ(約8000円)の罰金が科せられる。

 当局は、ハトが小さな割れ目にはまった餌をつつくことで広場にある大理石像や建物が傷ついていると指摘。ある調査によると、ハト被害の修復や彫像の掃除には、ベネチア市民1人当たり年推定275ユーロがかかっている。

 ハト被害の大きさに困ったすえの対処なんだと同情します。我が家なんか餌が落ちているわけじゃなかとに、ベランダにあるクーラー室外機の上でハトのアベックがちちくりあってます。

 おかげでベランダには糞がやまずみ(溜息)

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿