Recent Posts

2008年4月23日水曜日

経済成長の陰

インドの野良犬たち、捨てられた女児の命救う(ロイター)

[パトナー 22日 ロイター] インド東部ビハール州の村で、捨てられていた赤ちゃんの命を野良犬が救うという出来事があった。現地当局者らが22日に明らかにした。

それによると、この女児は母親によって泥の中に置き去りにされたとみられるが、犬3匹がほえているのに気付いた住民らに助け出された。

インドは新興国として成長著しいがその陰に、働き手とならない女の胎児は国連の推計によると、1日当たり2000件前後の中絶が違法に行われているという。

捨てられていた女の赤ちゃんを、野良犬が喰いつかずに土を掘り、吠えて近隣住民に知らせて助かったことに、生きていく宿命を持った子供のように思える。優しく人の命を大切にする人間に育ってほしい。

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿