Recent Posts

2008年2月6日水曜日

言葉の裏を読まなきゃ

米国人800万人、バレンタインデーに自分に贈り物(ロイター)

アンケートからどのようにはじき出した数字かはわからないが、1,000人を対象にした調査から800万人という数字は眉唾物。

まぁ、それはよしとして

カップルでプレゼント交換をしないと決めた後、男性5人に1人が言葉どおりにプレゼントを用意せず、女性を怒らせていることも分かった。

ってのが、女性の我儘というか可愛いところでもあるわけで、言葉の裏を読まなきゃね。

長年、バレンタインなんて全く影響なく過ごしてます。

 [ニューヨーク 5日 ロイター] 米国人800万人が、孤独や愛されていないと感じないよう、2月14日のバレンタインデーに自分自身にプレゼントを贈っていることが分かった。1000人を対象に行われた電話調査で明らかになった。

マーケティング関連会社Bill Me Laterと市場調査会社イプソス・インサイトが行った同調査によると、女性が望むプレゼントと男性が購入するプレゼントに大きな差があることも判明。男性から妻や恋人への贈り物として最も回答が多かったのは下着(22%)だったが、下着が欲しいと望む女性は2%だった。

一方、女性が望むプレゼントはジュエリーで、男性が選ぶ贈り物としては5位だった。

また、カップルでプレゼント交換をしないと決めた後、男性5人に1人が言葉どおりにプレゼントを用意せず、女性を怒らせていることも分かった。

バレンタインデーに恋人と別れた人も600万人に上る。

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿