Recent Posts

2008年2月13日水曜日

心に決めてからの記録

ドイツの無職男性、飢えによる自殺の様子を日記につづる(ロイター)

人生に疲れたとしても死ぬことを心に決め、食事をとらずに餓死するまでの記録を日記に付けることが出来るだろうか?と、自分に問うと答えはノーです。そんな精神力を私は持ち合わせていません。

そう考えると、この男性の精神力は大したものであり、この精神力でポジティブに生きる道を選ばなかったことを残念に思います。

 [ハノーバー(ドイツ) 12日 ロイター] 無職のドイツ人男性(58)が、人生に疲れたとして、ハノーバー近郊にある猟師用の隠れ場に入り、飢餓による自殺の様子を日記につづっていたことが明らかになった。警察が12日明らかにした。

警察のスポークスマンによると、2人の猟師が8日、地上5メートルにある隠れ場から、腐乱した男性の遺体を発見した。

男性がつづっていた日記によると、男性は離婚に苦しみ、娘とも疎遠になったほか、失業手当の給付が停止されていたという。

警察のスポークスマンは「明らかな自殺」としている。

食べ物を取らずに生活した24日間の記録が付けられた日記は、娘に渡される予定という。

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿