Recent Posts

2008年2月2日土曜日

食事は行儀良く

サラミなんてかじらなきゃよかった……ドイツの泥棒(excite.ニュース)

サラミの欠片までDNA鑑定していたことに感心するが、この泥棒も腹が減っていたのか仕事中?にサラミを食べなくてもいいだろう。

食事は落ち着いて行儀良くするもんだよ。

[ベルリン 31日 AP] ドイツで窃盗事件が発生したが、犯行現場に残されたサラミソーセージの欠片から犯人のDNAが検出され、無事逮捕に至った。

昨年4月、ダルムシュタットで住居侵入窃盗事件があったが、犯人逮捕の決め手となったのは、現場に落ちていたサラミの欠片だったことを現地警察が木曜日に発表した。

今年1月初旬、ハイウェイで抜き打ち検査をしていた警察が、数々の犯行容疑に問われている男の名前をコンピューター上で発見、拘置していた。男のDNA検査をしたところ、ダルムシュタットの事件で残されていたものと一致し、こちらの犯行も立証された。

男の身元は明らかにされていないが、他にも19件の窃盗事件に関与している可能性があるとして警察は捜査を続けている。

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿