Recent Posts

2008年2月23日土曜日

変な約束はしないように

首相あす訪韓 大統領就任式出席(東京新聞)

 福田首相は韓国の李明博(イ・ミョンバク)次期大統領の就任式に出席するため、二十四日訪韓する。

首相は二十五日の就任式後、次期大統領と首脳会談に臨み、未来志向の日韓関係を構築していくことを確認。二〇〇四年十二月に盧武鉉大統領が訪日して以来途絶えている首脳の相互訪問(シャトル外交)の再開に合意する見通しだ。

首相は七月の主要国首脳会議(北海道洞爺湖サミット)に、李次期大統領の招待を検討していることを明らかにした。
お祝い事での訪問ですが、首脳会談が問題です。先に民主党の小沢代表が訪韓し、くだらない話をしてきてます。

韓国次期大統領と小沢代表が会談 外国人参政権議題に 首相よりも一足早く(東京新聞)

 小沢氏は「日本から先に参政権を認めるべきだと主張してきたが、韓国が先になった。日本がもたもたしているのは非常に遺憾」と主張。李氏は「在日の人々が地方参政権を持てば、その地域に対する関心が増して日本社会のためになる」と期待を伝えた。
「日本がもたもたしているのは非常に遺憾」って全く思ってない人が国民には多いはず。それよりも外国人参政権に反対してる国民が多いんじゃないでしょうか?(統計等みつけてないんで言い切れないのが残念)

小沢さんが先に変な話をしたからと、負けじと変な約束はしてこないように頼んますばい福田さん。

在日永住者が参政権を得たければ、我が国に帰化して下さい。

2月23日11:43追記 福田首相、外国人参政権「実行するときは、実行したい」 (国を憂い、われとわが身を甘やかすの記)

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿