Recent Posts

2008年2月27日水曜日

ご都合主義な国

天皇陛下が韓国大統領へメッセージ (nikkansports.com)

韓国の李東官大統領報道官は25日、天皇陛下から李明博大統領に対し、在韓日本大使館を通じて24日に就任祝いのメッセージが送られてきたと発表し「非常に異例なこと」と強調した。

報道官は2003年の盧武鉉前大統領就任時にはなかったとしたが、日本政府筋は「メッセージは実務的なもので、歴代大統領の就任時にも送られているはずだ」としている。

韓国側としては、日本が李明博政権を極めて重視している事例として取り上げることで、両国関係進展をアピールしたい思惑もありそうだ。

報道官によると、メッセージは「大統領就任を心からお祝いし、大統領の成功と幸福、貴国の繁栄を祈る」との内容という。
 我が国側は「歴代大統領の就任時にも送られているはずだ」ってことは、反日感情を煽っているときは取り上げないでいて、都合次第では利用するというわけですか。

韓国の思惑のために、天皇陛下のご祝辞を政治利用しようとしているのか?




すべては夜明け前から始まる―大韓民国CEO実用主義の大統領李明博の心の軌跡
すべては夜明け前から始まる―大韓民国CEO実用主義の大統領李明博の心の軌跡

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿